お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
シャトレーゼ 80円(税込) 種類別:(シャーベット部)氷菓 (ジェラート部)ラクトアイス
天草晩柑ソルベ
発売日:2012年05月24日
メーカー商品説明
甘酸っぱさが特徴で希少価値の高い熊本県産の『晩柑』果汁を使用しました。
食感の違う二つのアイスが食べられるように、カップの中央に晩柑クリーム、外側を晩柑ピールを散りばめたソルベにしました。
さわやかな和柑橘の香りが上品な夏限定のソルベです。
天草晩柑ソルベ
晩柑ってよく知らなかったのですが、正確には河内晩柑という品種名のようです。ミカン科の果物の一種で、ザボン(ブンタン)の一品種だそうです。
品種が発見された熊本県熊本市河内町の地名から「河内晩柑」という品種名がつけられ、その後商品名として「天草晩柑」が出たようです。

周りは晩柑ソルベ。しゃりっとした食感で、程よい甘酸っぱさ。晩柑ピールの粒々がアクセントになっています。
中央は晩柑アイス。程よい甘さで ほんのり酸味もあります。滑らかでクリーミー。

後味も爽やかだし、こりゃ~もう絶品!!
あまりの美味しさに、スプーンですくった写真 撮るのを忘れたっ!
これで80円なんて信じられないです。4個入りだと315円ですよー。
天草晩柑ソルベ
購入店:シャトレーゼ

他フレーバー
日原メロンソルベ
スポンサーサイト
2012/06/13(水) 16:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

なぎさ : 晩柑?

おいしそおー!
シャトレーゼも新しい商品がでてるみたいですねー!
晩柑わたしも全然知らないのですが、食べたいですー!(^o^)
さっぱり爽やかそうですね!

まさmasa : Re: 晩柑?

> なぎささん
美味しかったです♪
現在、シャトレーゼのホームページに載ってないのは何故でしょう?
店舗によっては置いてないのかな? 早くも生産終了とか!?
・・・食べたいなら、早めに買っておいた方がいいかも!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。