お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
森永乳業 150円(税別) 種類別:(オレンジ&バニラ部)ラクトアイス (オレンジコーティング部)氷菓
パルムピュレコーティングオレンジ&バニラ
発売日:2012年05月28日
パルムピュレコーティングオレンジ&バニラ
メーカー商品説明
「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」は、「PARM(パルム)」のコンセプトである“デイリープレミアム”(日常のちょっとした贅沢)に、新たに“リゾート”の要素を取り入れて開発しました。一般的な氷菓と比較して氷結晶が微細でなめらかさが特長のオレンジアイスと、「PARM(パルム)」ならではのしっとりなめらかなバニラアイスを、噛みだしがやわらかでオレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んでいます。「PARM(パルム)」の特長である“なめらかさ”、“口どけ”、“コクのある味わい”を持つ、これまでにない新タイプのアイスバーです。
初夏から本格的な夏にかけて、「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」で、すっきりさせるだけでなく、リゾート地に出かけたようなちょっとした贅沢な気分をお楽しみいただけます。 (森永乳業ニュースリリースより)
パルムピュレコーティングオレンジ&バニラ パルムピュレコーティングオレンジ&バニラ
周りはオレンジコーティング。シャリッとした食感で、一般的なアイスキャンディーよりも柔らかな噛み応えです。甘酸っぱくて口どけも良く、オレンジピールの粒々がアクセントになっています。
中はオレンジアイスとバニラアイスがマーブル状に入っています。
オレンジアイスは甘さ控えめで酸味が効いています。
バニラアイスは程よい甘さで舌触り滑らかです。クリームっぽい味わいで全体をまろやかにしてくれます。

めちゃくちゃ美味いですよー!!
文句無しの超絶品♪

と、普通なら大絶賛で終るところですが・・・、シャトレーゼのオレンジピュレを食べた後ですからね。コストパフォーマンスじゃ完全に負けてます。味だってそんなにアドバンテージがあるわけじゃない。量は勝ってますけどね。
パルムピュレコーティングオレンジ&バニラ
購入店:ファミリーマート
PARM Puree coating Orange & Vanilla

他フレーバー
フルーツ パルム ストロベリー
フルーツ パルム マンゴー&バニラ
スポンサーサイト
2012/06/01(金) 00:30 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

しょこら :

これ、気になってました!
レビューありがとうございます。
ラクトアイスなんですね!意外だなぁ

フジコ :

私も新作の文字に踊らされ、
さらにパルムに期待しすぎたからか、
美味しい!…んだけどなー、な感想でした。
これ買うならチープなオレンジアイス食べますねぇ(^^;

ピノみたいに小粒ならもっと美味しいのかもしれませんね~。

まさmasa : Re: タイトルなし

> しょこらさん
ラクトアイスですねー!
バニラアイスは濃厚じゃなく、完全に脇役ですしね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> フジコさん
パルムなので、どうしても期待し過ぎるってのはありますね。
やっぱり 濃厚で、とろけるようなチョココーティングがパルムの肝なのかな。
これはパルム ピュレコーティングという別のシリーズの位置付けではあるんでしょうけど。
ピノだと印象が違っていたでしょうね。

ぽん太 :

こんにちは。
このアイスクリーム、昨日ローソンに行った時に見ました。
アイスケースの中で一番目立ってて、強烈に気になったのですが、他にも寄る所があったので、結局、シュークリームとソフールを買いました。

『めちゃくちゃ美味いですよー!!
文句無しの超絶品♪』
ならば、是非食べたいです。
今度は、これ目的に買い物に出かけます。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぽん太さん
華やかなパッケージで一際目立っていますもんね。
アイスは溶けちゃうので、他に用事があると買えなかったりしますよね。
今度は買って、是非食べてみてください!

ぽん太 :

こんにちは。
昨日、お祭りに行ってきました。
たこ焼きやお好み焼き等を食べて、満腹状態だったけど、急にアイスクリームが食べたくなり、目の前のコンビニへ。
この商品を見つけたので、迷わず買いました。
店先に露店も立ち並んでたので、路地でパクパク食べました。
甘酸っぱく、とても美味しかったです。
大好きな味でした。
粉物を食べた後だったので、お口直し的なデザートとなりました。

ところで、まさmasaさんがよく食べているシャトレーゼのアイス。
店舗が近くにないので、なかなか購入できませんが、もし購入の機会に恵まれたら、何をおすすめされますか?
氷系は、ちょっと苦手なぽん太です。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぽん太さん
今CMでも結構流れていますし、スーパーでも残り少なかったり、かなり売れてるみたいですね。

シャトレーゼで氷系以外のお勧めですか!?
う~ん、いろいろあるけど・・・
北海道スーパープレミアムアイスクリームはどれを食べても絶品ですよ。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-570.html
↑リンクはバニラです。今ホームページに載っているのは「バニラ」「ストロベリー」「抹茶」「ラムレーズン」「チョコレート&アーモンド」「ミルクトラディショナル」の6種類ですね。

あと、ピュルテシリーズや、この記事でもふれているオレンジピュレ、マンゴーピュレなんかもお勧め。

実際シャトレーゼのお店に行くと、いっぱい並んでいて、しかもどれも安いので、いろいろ目移りしちゃうと思います。
早く機会に恵まれるといいですね!

ぽん太 :

こんばんは。
丁寧にお答えくださって、有難うございます。
目移りするほどあるんですか!?
それは、是非とも行かなくては…。

改めて、有難うございました。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ぽん太さん
店舗にもよりますが、アイス売り場が全体の1/4~1/3を占めてるんじゃないでしょうか。
ついつい買いすぎちゃうので注意しましょう!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
