お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
ロッテアイス 100円(税別) 種類別:氷菓
クロキュラー
懐かしい~! 2006年頃にも復刻版が出ていたようです。
クロキュラー クロキュラー
周りはシャキシャキ食感のアイスキャンディー。甘さ控えめで酸味が効いています。人工的なオレンジ味(?)です。
毒々しい外観ですが、ブラッドオレンジのアイスキャンディーだと思えば不思議じゃないかも。いや、やはり強烈過ぎる色だな。
中は、ねっとりと柔らかいストロベリー(?)アイス。思いっきり人工的な味です。少々甘めで酸味も少しあります。

・・・ん!? パッケージによると、どうやら外側のアイスキャンディーがストロベリー味で、中のアイスがオレンジ味となってます。
むむむ・・・私の味覚もイイカゲンかも。

YouTubeで昔のクロキュラーのCMを拝見できます。「中には真っ赤なブラッドオレンジ」とハッキリ言っています。

ジャンキーなアイスですが、意外に美味しくいけますね。

クロキュラーが出た翌年には「アカキュラー」という周りが赤(クランベリー味)で、中が黒(アップル味)の姉妹品が発売されています。でも私は食べてないなぁ。アカキュラーも復刻して欲しいです。
クロキュラー
購入店:サンクス

他フレーバー
アオキュラー
スポンサーサイト
2012/05/30(水) 19:18 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

mi :

アイス好きの私には神的存在です
毎日一個食べてる感じですか??

水野 :

昔売っていたアイスがリニューアルされたり復刻を遂げるのは
ファンにとっては嬉しいものでしょう(^^)

私の復刻希望アイスはカップ入りのフローズンフルーツ☆
イレブン限定だったはず( ゜゜)

あとホワッツマイケルのプリン風味アイスバー、ビニール袋入り苺かき氷です!

私にとってアイスはただ美味しい物という格付けではなく、何気ない小さな思い出もあるのでやめられません。

まさmasa : Re: タイトルなし

> miさん
Miさんとは別の方ですね?
はじめまして。

神的存在なんてとんでもないです。ただ、食べて好き勝手な感想を書いているだけです。アイスの事を勉強したり自分で作ってみたりしている方に比べたら・・・
でもそうおっしゃって頂いて嬉しいです。

ほぼ毎日1個 か2個、食べてます。食べない日もたまにあるんですよ。だけどその前に2個食べてる日があるので更新は毎日ですね。
私の知っている人は1日5個とか食べる人もいます。いくらなんでも毎日5個だと体が心配になっちゃいます。でもその人は一時期食べ続けると、暫くはアイスを食べない時期が続いたりするとか。体がそうさせるのかな。
1日1個に抑えておくのがいいのかも。それでも一般的には食べ過ぎなのかな?

これからもアイスクリームファンを宜しくお願いします。e-466

まさmasa : Re: タイトルなし

> 水野さん
復刻はファンにとっては嬉しいでしょうね。

カップ入りのフローズンフルーツ? うーん、私はちょっと知らないなぁ。
ホワッツマイケルのプリン風味アイスバー、ホワッツマイケル、懐かしい~ でもアイスバーは憶えてない。
ビニール袋入り苺かき氷、今でもある所にはありますよ~ そういえばこのブログでは取り上げていなかったかも。

懐かしさは美味しさにプラスされて、より美味しく感じますよね。今後も出てくるでしょうね。
そういえば、雪印の宝石箱の復刻版が数年前からネットで買えるんです。勿論全く別のメーカーですけど。ただ業務用サイズなので個人で買うのはちょっと・・・

水野 :

宝石箱、私は全く知らないけどmixiのアイスコミでは復刻希望の声が相次いでいました(^^)

マイケルのアイスは古びた商店でたまたま買ったのでメジャーではなかったのかも(‘ω‘)
フローズンフルーツカップはある年だけの販売だったみたいで、今となっては幻の代物です(´I`)

まさmasa : Re: タイトルなし

> 水野さん
解説有り難うございます。
水野さんは宝石箱を知らない世代ですか。じゃあ若いんだなぁ~(なんだこの年寄り臭いコメントなんて思わないでね)
ここ数年、お菓子でも清涼飲料水でも復刻版が増えてますね! 当時を懐かしむ そういう年代の人がメーカーの商品開発に携わるようになったって事かな。

まーきー :

はじめまして☆アイスが大好物でよく拝見させてもらってます。
このアイス、口の中が、真っ黒になるやつですか?子供の頃からアイス好きなのですが、うろ覚え。。

まさmasa : Re: タイトルなし

> まーきーさん
はじめまして。
そう、口の中が真っ黒になるやつです!
あ、しまった・・・今回自分の舌を確認するの忘れてたっ! 多分黒くなってたんでしょうね。

いつも見てくださって有り難うございます。これからも宜しくお願いします!e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
