お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
フタバ食品 350円(税込) 種類別:氷菓
宇都宮カクテルアイスとちおとめダイキリ
メーカー商品説明
宇都宮カクテル倶楽部監修のもと、アイス特有のなめらかさや口どけの良さと、カクテル特有の味わいや香り、色鮮やかさが融合した新しいアイスを開発しました。
栃木県産とちおとめの甘みとライムの酸味のバランスがとれたシャーベットです。アルコール度数は0.9%未満です。
宇都宮カクテルアイスとちおとめダイキリ 宇都宮カクテルアイスとちおとめダイキリ
宇都宮カクテル倶楽部なんてのがあるんですね。宇都宮観光コンベンション協会が中心となって宇都宮のカクテルバー約30店でつくる倶楽部。
宇都宮といえば餃子の街ですが、カクテルの街としても売り出しているんです。結構有名らしいけど、私は知らなかった~

シャリシャリとしたシャーベット状のアイスです。
甘さはグッと控えめで、酸味も少し効いています。なにより洋酒の風味が凄く強い!
アルコール分は0.9%なのですが、お酒に弱い私はなんとなくポ~っとしてきたかも!?

苺のほんのりした甘さとライムの酸味とのバランスが良く、サッパリとした美味しいカクテルアイスになってると思います。

これ、栃木限定なのでしょうか? フタバ食品のホームページには普通に載ってるし、特に地域限定らしき事は書かれていないですね。という事は全国販売!?
カクテル好きの大人のあなた、もし見かけたら一度お試しを!
宇都宮カクテルアイスとちおとめダイキリ
購入店:オータニ(スーパーマーケット)

他フレーバー
宇都宮カクテルアイス ホワイトスワン
宇都宮カクテルアイス グラスホッパー
宇都宮カクテルアイス ゆずチャイナブルー
宇都宮カクテルアイス にっこり梨のギムレット
宇都宮カクテルアイス ブランデーショコラ
スポンサーサイト
2012/05/27(日) 07:30 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

水野 :

高ぁぁ(;◇;)
350円あったらシャトレーゼでバラ売りのアイス4本は買える!!

最近、安くて満足度の高いシャトに再びハマり、大好きなガリガリ君シリーズにも興味がだいぶ薄れました。

まさmasa : Re: タイトルなし

> 水野さん
めっちゃ高いです!
確かに美味しいんだけどね。

シャトレーゼは私の家族も大好きです。安いし美味いし種類も豊富♪
ハマると食べきれないくらい大量購入しがちなので気をつけましょう!

み~ :

とっても美味しそうだと思いましたが、値段がハーゲンダッツよりも高いんですねi-203

スーパーで1つ300円以上のアイス見たことないかもi-84

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
値段を見ずにレジへ持って行ったので、レジの値段を見て驚いてしまいました。
なかなか置いている店を見かけないのも頷けます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。