お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
林一二 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
黒みつ抹茶
メーカー商品説明
プルプル黒みつゼリーが入った抹茶アイスです。
黒みつ抹茶 黒みつ抹茶
周りは、シャリシャリクランチ入り抹茶チョコ。甘めでちょっぴり苦味もあるパリパリ抹茶チョココーティングです。クランチが入っていますが、粒が小さく、シャリシャリと言うよりかは、ザラザラする舌触りです。
中は抹茶アイス。程よい甘さで苦味はあまりなく、滑らかで口どけ良いです。
アイスの中に入っているのはプルプル黒みつゼリー。甘さ控えめな黒みつ味で、ぷるぷるして柔らかいです。

抹茶チョココーティングのザラザラする舌触りが、私にはどうも いまいちです。でもそれ以外は、かなり美味しかったですよ!
思えば一昨年にゼリー入りのガリガリ君リッチを出した赤城乳業さんの功績は大きいかも。今後もゼリー入りのアイスがいろいろ出てくるかもね。
黒みつ抹茶
購入店:セブン‐イレブン
KUROMITSU MATCHA
スポンサーサイト
2012/05/21(月) 09:35 | コメント:10 | トラックバック:0 |
コメント

こうちゃん

こんばんは
僕もおととい食べました。
濃厚クリームとプルプルゼリーが絶妙で美味しかったですね。

ところで質問なんですが、僕はよくアイスを食べるとき、洋酒やアイス専用のお酒をかけて食べます。風味が付いて美味しいんですが、まささんは自分なりのアレンジやこだわりって何かありますか?

み~ :

いいですね~i-237
昔は、抹茶味食べるなんて信じられない!と、思ってましたが、今では好きですi-228
味覚ってなんで変わるのか、不思議です

まさmasa : Re: タイトルなし

> こうちゃんさん
遅ればせながら、おめでとうございます。勉強も(?)頑張って下さい!
この前のコメントは管理者のみ閲覧になっていたので、返信コメは書きませんでしたので。

私は大抵、アイスそのままを食べてアレンジはしていませんね。ブログに載せるという使命があるので・・・v-356
でもコーヒーゼリーとかプリンにアイスやソフトをのっけて食べる事はありますよ~

洋酒なんか垂らすと美味しそうですね♪
・・・おっと!?こうちゃんさんは未成年ではないということでe-456e-291

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
味覚は変わりますよー!
でも味覚の変化って老化なんですよね~
年をとってくると味付けが濃くなるのは、味覚が鈍くなるからだそうです。なので今まで駄目だった味が食べれるようになったりするとか。
・・・この理由、聞かなかった方がよかったりして!?

水野 :

ガリッチのコーヒーゼリー入り、期間限定で出てますよ\(^^)

1回食べとこ( ゜゜)

まさmasa : Re: タイトルなし

> 水野さん
そう、カフェオレ&ゼリーが出てます。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-1711.html
今、2種類のゼリー入りアイスが楽しめるって事ですね~♪

み~ :

そうなんですかi-199びっくりしましたi-200
なんか面白いですi-239

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
そうらしいです。食べれるようになるのはいいけど老化だと思うと複雑。

アイスLOVE :

お久しぶりでぇぇす☆
この抹茶アイス食べました。
めっちゃおいしかった♪
2回も食べちゃったよ☆

まさmasa : Re: タイトルなし

> アイスLOVEさん
早くもリピしたんですね。
ホームページには特に何も記載が無いけど、期間限定の可能性高いですね。リピは今のうちかも。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
