お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
江崎グリコ 120円(税別) 種類別:アイスミルク
堂々ロールバニラ&カスタード
発売日:2012年03月05日(関東地区),2012年03月26日(関東以外)
メーカー商品説明
・ふんわりしっとり食感に仕上げた厚切りタイプのロールケーキアイスです。
・バニラとカスタードの2色のアイスを組み合わせました。
・ 新容器を採用し、さまざまな食シーンでお楽しみいただけます。
堂々ロールバニラ&カスタード 堂々ロールバニラ&カスタード
バニラアイスはちょっと甘めでクリームっぽいチープな味わいです。驚くほど、ふわっふわ~です。生クリームのような食感です。
カスタードアイスもちょっと甘めで、卵黄風味しっかりするカスタード味ですがチープさは否めません。こちらもふわふわ!
スポンジケーキは、程よい甘さで、ふんわり柔らか。基本的にしっとりしていますが、部分的にパサついていました。

ファミリーマートの「Sweets+ ロールケーキアイス」より値段も安いし味も美味しかったですね。
アイスがチープで後味がいまいちなんですが、アイスとは思えないふわっとした食感は一度経験してみる価値アリです!

以前同じくグリコから「堂々バニラ」というのが出ていましたが、これはそのシリーズというわけではなさそうです。
堂々ロールというネーミングで、堂島ロールを思い出してしまいましたが、堂島ロールのアイスロールなるものが実際出ているんですね!? プレーン、チョコ、イチゴと3種類、食べてみたいっ!
堂々ロールバニラ&カスタード
購入店:ベルク(スーパーマーケット)
スポンサーサイト
2012/03/09(金) 00:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

まつこ :

お久し振りです!

カロリーも低めで食べてみたいですね♪
新しい食感が気になります(´∇`)

私はこのごろ毎日sky を二個食べてます。
さっぱりしてて美味しいんです。

まさmasa : Re: タイトルなし

> まつこさん
お久しぶりです。
軽いふわっとした食感を是非楽しんでみてください。

スカイ、私も大好きです。最近またスクエアカップが売られてますもんね♪

こうちゃんお久しぶりです。

僕も昨日スーパーで見つけたので食べました。
たまたま冷蔵庫にあずきがあったので、添えて食べたらめちゃくちゃ美味しかったです!おススメですよ。


私事ですが先日第一志望の大学に現役で合格いたしました。
受験期でも毎日のようにアイスを食べ、このサイトを欠かさずチェックするようにしてました。
来年度から地元を離れ一人暮らしになりますが、変わらずアイスを愛していきたいと思います(笑)

まさmasa : Re: お久しぶりです。

> こうちゃんさん
お久しぶりです!
あずき!! なるほど! 絶対合いますね♪
堂々あずきロールなんてのが出てもいいかも。

受験生でいらしたんですね!
合格おめでとうございます!v-308v-314
一人暮らしになると、食生活が不規則になったり、アイスの食べ過ぎにも注意して下さいね。

ファーファ : 食べました!

こちらで気になって…ようやく今日見つけて購入しました!

おいしかった~~(*^o^*)
本当にクリームがふわっふわで…♪
この手のアイス(ホットケーキサンドなど)は、いつも少し解凍してから食べるのですが、
今回はあえて冷え冷えで食べてみたら、食感の柔らかさに感動でした。
私が食べたものはスポンジも全体的にしっとりでしたよ。

そしてエブリデイロープライスのオーケーストアで購入したので、
まさかの78円で買えちゃいました!(笑)

また美味しいアイス教えてくださいね(^O^)

まさmasa : Re: 食べました!

> ファーファさん
本当にファーファで・・・あ、失礼、フワッフワでした。e-264
私もこれ、冷え冷えで食べたのですが、少し解凍するとどうなるんでしょう? まさかとろとろになったりして。
スポンジが少しパサついた部分があったのは、ハズレを引いたって事かな?
私は98円で買いましたが、78円は安いですね~
近くにオーケーストアは無いのが残念。いつでもその価格なんですね?

いつもアイス選びの参考にしてくださって有り難うございます。ブログのやり甲斐があります!
3月に入って新発売のアイスがいろいろ出てきました。ほぼ毎日更新していますので参考にして下さい。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
