お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
赤城乳業 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
ガリガリ君リッチチョコバニラチョコクッキー
発売日:2012年02月28日
メーカー商品説明
チョコ味のキャンディーの中に濃厚なバニラ味カキ氷とチョコ味のクッキーが入ったアイスキャンディーです。今までのガリガリ君リッチシリーズにはなかった「濃厚さ」と「もっちり食感」が味わえます。

うーむ・・・ついにガリガリ君リッチが値上げしたか~
スーパーで98円だったので、あれ? 定価105円のはずなのにほとんど安くなって無いよ! と思って調べたら、126円になっていました。
ガリガリ君リッチチョコバニラチョコクッキー ガリガリ君リッチチョコバニラチョコクッキー
周りはチョコアイスキャンディー。程よい甘さでシャキシャキした食感のミルクチョコ味です。
中はバニラ味のかき氷との事ですが、バニラ味のような感じじゃありません。練乳っぽい味ですね。チョコクッキーが入っているのでいまいちハッキリしないですが。でもサッパリと美味しいです。
チョコクッキーはしっとりしていて、説明文にあるもっちり食感を演出しています。

今回は映画「スターウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D」とのコラボですね。
ニュースリリースによると、「宇宙【チョコ】+砂漠の星【バニラ】+隕石【チョコクッキー】の組み合わせでSTAR WARSの世界観を表現」したそうです。
・・・ちょっと強引だけど、美味しいからOK!
ガリガリ君リッチチョコバニラチョコクッキー
最初気がつかなかったのですが、食べた後スティックを見たらライトセイバーのデザインの焼印がついてました。
ちなみにハズレでしたけど。
ガリガリ君リッチチョコバニラチョコクッキー
購入店:ベルク(スーパーマーケット)

フレーバー 一覧
スポンサーサイト
2012/03/02(金) 00:30 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

水野ひかる :

28日に発売なのを心待ちにし、当日、あると思って行ったコンビニ。

ここに置きますよという空間だけでまだ物はなかった時の悔しさ…!

昨日仕事帰りにまとめ買いしてきました(´艸`*)

今一番ハマっているアイスです。

まさmasa : Re: タイトルなし

> 水野ひかるさん
当然あると思って行ったのに無かったらちょっとショックですね。
ガリガリ君は色々な所に並ぶからまだいいけど、そのコンビニ専売商品だったりしたら歯痒い思いをしますね。

まとめ買いしたんですね。
1本くらい当たるかも。v-62

a :

ガリガリ君リッチ
とゆうか
ガリガリ君シリーズを
ガリコちゃんのラフランスをきっかけに食べ始めて今じゃ大ファンです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
わたしもアイスクリーム大好きなのでいつも楽しみにみてます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

これからも更新頑張ってください!

まさmasa : Re: 、

> aさん
はじめまして。
ガリ子ちゃんはガリガリ君とはまた違って美味しかったですね。
リッチシリーズはガリガリ君をミルクテイストにした感じで、ちょっと高いけど美味しいです。

いつも楽しみに見ていただきありがとうございます。
今後もアイスクリームファンをヨロシクお願いします!e-466

しょこら :

がりがりくんついに(?)120円の商品が出たんですね。
アイスって昔はたいてい100円くらいでしたよね??
今は安くて126円、おいしそうだなと思うものは150円くらいしますよね~。
なんだかどんどん値上がりしてきている印象です。

まさmasa : Re: タイトルなし

> しょこらさん
そうなんです。今年、確実に値段が上がってます。
前まで100円が中心価格帯でしたね。ガリガリ君(当時まだリッチシリーズはなかったので普通のやつね)は、50円だったと思います。
3年前に、小麦粉を中心とした材料の値段高騰によって、100円アイスは120円が中心になっちゃいました。50円アイスは60円になりましたね。
そして今年も軒並み上がる気配が・・・v-89
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
