お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
シャトレーゼ 120円(税別) 種類別:アイスクリーム
謹製あいす最中黒蜜京びききなこ
発売日:2012年01月12日
メーカー商品説明
京都府丹波産大豆を丁寧に焙煎し、香りよく非常に細かく挽き上げた口溶けなめらかな最高級のきな粉を使用し、さらに、相性の良い黒蜜を合わせることで、より一層おいしさが際立つアイスに仕立てました。最上級ランクの滋賀県産羽二重餅と白州名水を使用し、自社独自の製法によりふっくら丁寧に焼き上げる事で、風味と香ばしさが生きた本格的和菓子の最中種で、アイスを包みました。素材にこだわり、シャトレーゼの和菓子職人の技術を活かした、あいす最中です。
謹製あいす最中黒蜜京びききなこ 謹製あいす最中黒蜜京びききなこ
香ばしくふわっとした食感の最中生地です。
最中とアイスとの間にホワイトチョココーティングされていますが、凄く薄いコーティングなので味がいまいち分かりません。たまたまなのかな? 宇治抹茶の方はこれほど薄くなかったですよ。
きな粉アイスは甘さ控えめで口どけよく、きな粉風味が強いです。
アイスに中に黒みつが3,4箇所位入っています。とろ~り液体状で、気をつけないとたれちゃいます。

いや~こりゃー絶品!
高級和菓子アイスとでも言うべきか。いや、値段を考えると決して高級じゃないんだけどね。大満足の逸品でした。
謹製あいす最中黒蜜京びききなこ
購入店:シャトレーゼ

他フレーバー
謹製あいす最中 茶師厳選 宇治抹茶
スポンサーサイト
2012/02/17(金) 05:45 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

なぎさ : もなか!

え!こんなのあるんですね!知りませんでした!おいしそうー!(>_<)
しかも120円!買いにいきます!(^o^)

まさmasa : Re: もなか!

> なぎささん
今年発売された新製品です。
売り場では地味な存在ですが、味は保証します!v-218
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。