お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
明治 280円(税別) 名称:洋生菓子
ドレアベリーズ
発売日:2011年12月05日 関東地区(東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・茨城・群馬)で発売
メーカー商品説明
ふんわりクリーミーな生クリームと甘酸っぱいベリーソースを濃厚な味わいの生チョコで包み、ココアパウダーをまぶしました。
できたてのおいしさを急速冷凍。すぐ食べて“ひんやり”。冷蔵庫で解凍して“ふんわり”。解凍時間によって生チョコと生クリームの違った食感が楽しめる新感覚のデザートです。
ドレアベリーズ ドレアベリーズ
まずはすぐに食べます。
少しねっとりした生チョコ。ほろ苦さのあるミルクチョコ味。
生クリームはカチカチ。甘さ控えめでチープなホイップクリームっぽい味わいです。
中に甘酸っぱいベリーソース。少しシャリッとしています。苺の味が強い気がします。

30分冷蔵庫で解凍しました。
生チョコも柔らかくなりました。
生クリームはスプーンがスッと刺さる位柔らかくクリーミー。
ベリーソースがシャリシャリしなくなりました。

90分以上冷蔵庫で解凍しました。
ドレアベリーズ
生クリームがふわふわ!
ベリーソースがとろ~りこぼれ落ちます。このベリーソースの甘酸っぱさが、しつこくなりがちなクリームを引き締めますね。

プレスリリースによると、
生デザート(レア)としての品質にこだわった商品で、「ドレア(Dorea)」というネーミングは「Do レア! = 生(ナマ)しよう!」に由来しています。ご自宅の冷凍庫にストックして、食べたくなったときに「よし!(DO!)」と思って食べていただきたい、という願いからこの名前を付けました。

やはり、完全に解凍した時の美味しさを基本としてるようなので、90分以上待った方が美味しいです。
普通のドレアよりベリーズの方が断然お勧めですよ!
今後、いろんなフレーバーが出るのかなぁ?
ドレアベリーズ
購入店:ドン.キホーテ(ディスカウントショップ)
Dorea berries

他フレーバー
ドレア
ドレア 濃抹茶
ドレア ローストマカダミア
ドレア ミックスベリー
スポンサーサイト
2012/02/07(火) 07:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ぽん太 : 初めまして

初めまして、ぽん太です。
大好きなアイスクリームを検索していたら、こちらにたどり着きました。
ヨロシクお願いします。

この商品、CMで見て、気になってたのですが、実際の写真を見てると…じゅるるって感じで、食べてみたくなりました。
ほんとうによく撮れてますね。

まさmasa : Re: 初めまして

> ぽん太さん
はじめまして。
お褒め頂きありがとうございます。
最後の写真は2,3回撮りなおしたと思います。近接設定で撮るのですが上手くピントが合わなかったりするんですよ~。片手でスプーンを持ち、片手でカメラを持つので手振れもしたりしますし。

こちらに来られたのも何かの縁。これからもアイスクリームファンを宜しくお願いします!e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。