fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2023年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
丸永製菓 120円(税別) 種類別:アイスミルク
カスタードたいやきアイス
発売日:2011年09月19日
メーカー商品説明
モナカの中に濃厚なカスタードアイスと小豆餡がぎっしり詰まった、和洋折衷アイスです。モナカには「もち米粉」を配合しています。

ホームページでは「カスタードたいやき」となってますがパッケージにはしっかり「アイス」まで書いてあるので、タイトルは「カスタードたいやきアイス」としました。
カスタードたいやきアイス カスタードたいやきアイス
白いもなか生地は、香ばしくしっとりした食感です。
カスタードアイスは、甘さ控えめで少し硬めの食感、卵黄風味もしっかりと感じられます。凄く濃い黄色をしてますが、いかにも着色してます、っていう鮮やかな色です。パッケージに書いてあるわりには、クリーミーさは さほどでもないですね。
小豆あんは、かなり甘めの粒あんです。でも薄く入っているのでアイスとのバランスは良いです。

なかなか美味しかったです。好みとしては「白いたいやき」の方がミルク感あって良かったかも。
カスタードたいやきアイス
購入店:ギガマート(スーパーマーケット)

他フレーバー
白いたいやきアイス
おいもたいやきあいす
しろくまたいやきアイス
2012/01/04(水) 08:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

なぎさ : たいやき

これ、成城石井というスーパーでみたことあります!白いたいやきアイスが好きなのでなかなかカスタードには手が出せていません(>_<)
食べてみようかなー!(^^)

あ!昨日、セブンイレブンでアイスボックス濃い果実氷温州みかんみつけましたー!
テンション上がりすぎてやばいです!とりあえず3つ買いました!\(^o^)/

おりさ☆ : やばーい!!

このアイスすっごく美味しそうなんですけど( ´艸`)!!
カスタード好きのあたしには気になる商品。是非とも食べてみたいですなぁ♪(*・・*)
スーパーに行ってあったら買ってみます。

それと遅くなりましたが…あけましておめでとうございます☆!今年もいろんなアイスをよろしく頼みます(いろんな意味でね♪笑)

まさmasa : Re: たいやき

> なぎささん
私は、これ、初めて見つけました。
私も白いたいやきアイスの方が好きですね。でも一度は食べてみても損はないですよ!

アイスボックス温州みかん出てますねー。
なにもこんな寒い時期に・・・と思ったけど、この時期だからこそ、コタツに入って温州みかん! ピッタリですね。

まさmasa : Re: やばーい!!

> おりさ☆さん
これを見つけたスーパー以外では見たことが無いっ!! 並んでいる数はそんなに多くなかったのでまだあるかなぁ。買ったのはクリスマス過ぎです。
そうですか~~、是非とも食べてみたいですか~~~

明けましておめでとうございます。こちらこそ今年もヨロシクお願いします。(いろんな意味で!?)v-272

なぎさ : カスタード

食べたくなってきました!やっぱりこのブログのチカラはすごいですー!(^^)今度買いにいきます!(^^)

温州みかん(^^)私は大好きなので大喜びですけど、多分きっと、残念ながらあまり皆さん手を出さないのではないでしょうか…(>_<)笑
やっぱりアイスボックスっていったら夏!て感じしますもんね~(>_<)笑
コタツでみかん素敵ですねー!きっと、暖かいところでしか食べられないです!)^o^(

まさmasa : Re: カスタード

> なぎささん
食べたくなっちゃいましたか!
いや~、お褒め頂き有り難うございます。

アイスボックス、やっぱり普通手を出さないでしょうね~ 我々普通じゃない、アイス人は別として。

なぎさ : たべました!

たいやきアイスたべましたー!カスタードアイス濃いですねー!
あずきと一緒にぎゅっとつまってる感じがありましたー!
おいしかったです(^^)

まさmasa : Re: たべました!

> なぎささん
お気に召してヨカッタ!
あいすまんじゅう並みにもっと手に入りやすければいいんですけどね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク