お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
昨年はご愛顧のほど、誠にありがとうございます。
ブログを始めて3年2ヶ月、4回目の新年を迎えました。
今年もアイスクリームファンを宜しくお願い申し上げます。
今年の年賀状をブログをご覧の皆様にもこの場を借りてお届けします。
年賀状2012
プリントゴッコ 全5版
今年は豊原国周の浮世絵です。役者絵(もしかしたら石川五右衛門かも?)のようですが、作品名は分かりません。ネットで探したものをプリントアウトしトレースして原稿を作りました。着物の柄が龍の絵なので丁度良いかなと思い選びました。絵柄は大分簡素化してますけど。
もしどなたかこの作品名か役者名が御存知の方、お教え頂けると嬉しいです。

理想科学工業、2012年でプリントゴッコ事業終了のニュースは衝撃でした。消耗品販売だけは続けて欲しかったのに。
今のうちから消耗品やPG10-SUPERの交換部品を買い溜めしていくしかないですね。でも結構高いので、少しずつ買っていこうかなと・・・。オークションでたまに新品同様のPG-11が出てた事があったけど、PG-11の方が多少性能いいらしいし、もしかしたら交換部品買うより買い換えた方が得かも。
あと何年続けられるか分かりませんが、消耗品が尽きるまで続けたいと思います。

プリントゴッコ年賀状
1992年~2008年
2011年
2013年
2014年
2015年
スポンサーサイト
2012/01/01(日) 07:00 | コメント:8 | トラックバック:0 |
コメント

なぎさ : あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました!
2012年もお世話になりながらおいしいアイスにたくさん出会いたいです!

年賀状かっこいいですね!着物?の柄が龍になってるのとか、すごくおしゃれです!
ポストカードみたいで、飾りたくなりますねー!

よい一年になりますように!(^^)

まさmasa : Re: あけましておめでとうございます!

> なぎささん
明けましておめでとうございます
沢山コメント頂き有り難うございました。

かっこいいなんて言って頂けると少々照れくさいですねー。
ずっとプリントゴッコで年賀状を作っていますが、ここ数年は浮世絵を題材にしたものが多いです。

今年も沢山アイスを紹介しますので、宜しくお願いします!

ファーファ : あけましておめでとうございます

今年もたくさんアイスの話を聞かせてくださいね。
私も必ず遊びに来ます。

年賀状ステキですね!
プリントゴッコ生産中止の話を聞いたときは、
まさmasaさんのことを思い出しましたよ。
私も独特の多色刷りの可愛さが好きでプリントゴッコ好きだったんですが(;_;)
残念ですよね~。

それではよい一年をお過ごしください!

an :

新年明けましておめでとうございます。
すばらし年賀状がプリントゴッコで作製されたということに大変驚きです。
プリントゴッコ終了のニュースを知った時も驚きでしたが。
今年も勝手に拝読させていただきますが、どうぞよろしくお願い致します。

まさmasa : Re: あけましておめでとうございます

> ファーファさん
明けましておめでとうございます。
プリントゴッコのニュースで私を思い出していただけるなんて、ちょっと嬉しかったりします。

食べ過ぎには注意してブログを更新していきますね。今年も宜しくお願いいたします。

まさmasa : Re: タイトルなし

> anさん
新年明けましておめでとうございます。
去年、理想科学工業の社員の方からコメントを頂き、お客様の御希望に答えられる努力をしなければ云々、という内容でしたが、残念な結果になってしまいましたね。
少なくともあと10年分位の消耗品のストックが欲しいな~と思ってます。今後はなるべく消耗品を使わないよう工夫して絵柄を考える必要がありますね。もう以前のように思う存分に消耗品を使えません!

アイスの方は思う存分食べて、ブログを更新していきますね。・・・あ、いや、こっちも健康を考えて程々にしないとね。
今年も宜しくお願いします!

水野ひかる : 更新が楽しみですっ(´艸`*)

はじめまして┏〇

去年の夏だったか、ガリガリ君のファンになり

過去に発売された味を調べてたら

このサイトを発見しました\(^^)/

写真や歴代の味、どんなアイスなのかがはっきりわかり

見る度ワクワクしてました。

私もアイス大大大好きなので、ガリガリ君だけでなく色んなアイスの記事を見

これからもて楽しませてください(^^)

まさmasa : Re: 更新が楽しみですっ(´艸`*)

> 水野ひかるさん
はじめまして。
2008年11月からブログを始めてますので、掲載されてるのはその頃以降のものになります。
一応、同じシリーズのものは他の味のものへリンクを貼って飛べるようにしているのですが、数が増えてくるとこの作業が結構大変なんです。
ガリガリ君はまだいい方ですね。ハーゲンダッツのミニカップなんてリンクの数が凄い事になって来てます。
でも過去の味を知りたい方が結構いらっしゃるので、頑張ってリンクを貼っております!

これからもワクワクして頂けるよう更新していきますので、今後もヨロシクお願いします。e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。