お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
ハーゲンダッツジャパン 400円(税別) 種類別:アイスクリーム
スペシャルエディションオペラ
発売日:2011年11月28日
メーカー商品説明
ぜいたくなひとときを演出する
金箔をあしらった、ひとさじごとに広がる この冬だけの味わい

アーモンドの香りの生地に、ガナッシュやシロップを塗り何段も重ねた、パリを代表するケーキ”オペラ”を、ハーゲンダッツならではの味わいで表現し、細部にまでこだわった逸品です。2種類のバタークリームアイスクリーム、アーモンドが香る生地を重ね、つややかなチョコレートソースと金箔で仕上げました。特別感のあるパッケージデザイン、フタを開けた瞬間の驚きが、至福のひとときをさらに引き立て、ぜいたくな味わいを楽しめます。

ご自宅で過ごすゆったりした時間にはもちろん、手土産やおもてなしのデザートとしてもご好評いただいているハーゲンダッツ。この冬のパーティーには、いつもとは違う特別な味わいとデザインのハーゲンダッツスペシャルエディション『オペラ』がおすすめです。

販売は、1都7県(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県、群馬県、栃木県、茨城県、山梨県)のコンビニエンスストア、ハーゲンダッツショップ、ハーゲンダッツオンラインショップです。
スペシャルエディションオペラ スペシャルエディションオペラ
艶のあるチョコソースがのっています。ねっとりほろ苦く甘~いチョコ、口の中でとろけます。なんと、金粉がふりかかっていますよ~
チョコソースの下には、バタークリームアイスクリームなるものが2層になっています。
上の層はカスタード風味。程よい甘さで、硬めですが口どけは良いです。バタークリームアイスと聞いて、しつこいのかなぁーと思いきや、全くそんなことはなく美味しいです。
下の層はコーヒー風味。程よい甘さでほろ苦さはあまりなく、滑らかです。
底にはアーモンドクッキーの破片とカラメルソースが入っています。ほろ苦~いカラメルソースにアーモンドクッキーが浸された感じですが、クッキーはあまりしっとりしてなくてボソボソしますね。アーモンドの粒が小さ過ぎて味がよく分かりません。

味はめちゃくちゃ絶品でした。ただ、好みの問題もあると思うけど、アーモンドクッキーがボソボソして、アイスの滑らかな舌触りを邪魔してる気がします。ケーキのオペラ(オペラというケーキを初めて知った!)を模している以上、入れないわけにはいかないんでしょうね。

それにしても420円は高過ぎ! 金粉なんていらないから、ドルチェシリーズとして出せなかったのかな~ スーパーじゃ買えないし、うーむ、商売上手だ。
スペシャルエディションオペラ
購入店:サンクス
Special Edition Opera

他フレーバー
ショコラルージュ
スペシャルエディション フォレノワール
スペシャルエディション アントワネット
スポンサーサイト
2011/12/03(土) 00:03 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

アイス喰らいマー : 420円でプチ贅沢?

こんばんは。

ものすごく食べたいアイスなのですが、残念ながら関東限定なんですよね。
オンラインショップは6個セットだし、ハーゲンダッツショップに行こうか真剣に悩み中です。

まさmasa : Re: 420円でプチ贅沢?

> アイス喰らいマーさん
残念ながら関東のコンビニ限定です。
ハーゲンダッツショップが近くにあればいいのですが・・・。ハーゲンダッツショップ自体、数が少ないですよね。
地方のアイスメーカーだと、相談にのってくれて、ばら売りでお取り寄せした事が何度かありますけど、ハーゲンダッツは無理だろうなぁ~
結構敷居が高いんですよね。ホームページへのリンクも許可してもらえなかったし。

Masosan :

こんばんは。ビックリして引くほど高いですね。でも、ハーゲンダッツクオリティーですもんね。首都圏ではないので、そうは言っても食べる機会は残念ながらなさそうです。

まさmasa : Re: タイトルなし

> Masosanさん
はじめまして。
ここまで高いと、アイス好きの人じゃない限り、普通は手を出しませんよ。
でも期間限定だし、ホームパーティーのデザートにお勧めする、なんてあたりはクリスマスシーズンをねらった戦略でしょうけどね。

これからも暇な時にでもブログを見に来てください。アイスクリームファンをヨロシクお願いします!e-466

まりこ : 高いけどおいしかった

ハーゲンダッツゎ興味そそられる味以外は濃いイメージがあるから食べないけどなぜかモロザッハトルテみたいな濃い見た目なのに食べました(^^)意外に濃いけど好きでした。ハーゲンダッツではパンプキンや抹茶が好きです(^^)普段ゎ62円でむちゃ美味しいアンディコチーズばかり好きでほぼ毎日食べてます。びっくりドンキーのメリーゴーランドも300円以下なのに美味しいソフトクリーム多いでたまに食べたくなります(^^)
サークルK限定牧場みるくも大好き(^^)

まさmasa : Re: 高いけどおいしかった

> まりこさん
見かけはザッハトルテですね~ いやぁ~美味しかったけど高級すぎます。これがかなり売れれば、今後スペシャルエディションがシリーズ展開されるかも。
パンプキン、抹茶・・・うん、安心して食べれる味だね~ 私は定番の味では、マカデミアナッツ、ビターキャラメルあたりが一番かな。
ジュンヒットチーズ♪ 安くて美味しいー!!
びっくりドンキーは実は行ったことがない・・・
牧場みるくいいですね~ 私はなかでもカップが一番いいかな。
いろいろまりこさんの好みを書き込んでいただき有り難うございました♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
