お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
シャトレーゼ 231円(税込) 種類別:アイスクリーム
ピュルテバニラ&スイートチョコ4本入
発売日:2010年10月14日
メーカー商品説明
北海道産の生クリームを使用したミルク風味豊かでコクのある、きめの細かいなめらかなバニラアイスクリームを、やわらかでカカオ感のあるスイートチョコでコーチングしました。
口溶けのよい上品なおいしさが際立つ、味わい深いシンプルなチョコレートバーに仕上げました。
※ピュルテ・・・純粋さ(フランス語)
※4本入り
ピュルテバニラ&スイートチョコ4本入 ピュルテバニラ&スイートチョコ4本入
これ、去年発売されて以来ずっと気になっていました。でもバラ売りがないのでスルーしていたんですが、今年更に美味しそうな新味も追加されて、やっぱり買っちゃいました!

周りはスイートチョココーティング。丁度良い甘さで、ほのかにほろ苦さも感じられます。凄く口どけも良いです。
バニラアイスは程よい甘さで、少しミルク感もあります。少しねっとりした舌触りですが、濃厚という感じでもないです。あまり前に出てこない味です。

凄く美味しかったけど、正直パルム明治チョコレートアイスクリームバーの方が美味しいです。
でもコストパフォーマンスを考えるとピュルテの方が上ですよ!

もうこの楕円形の形状を見ただけで絶品に感じますね。そういう意味ではパルムの功績は凄い!
ピュルテバニラ&スイートチョコ4本入
購入店:シャトレーゼ

他フレーバー
ピュルテ エスプレッソミルク&スイートチョコ 4本入
ピュルテ キャラメルミルク&ミルクチョコ 4本入
ピュルテ ミルクティー 4本入
ピュルテ 抹茶&グリーンティーチョコ
ピュルテ チョコレート&スイートチョコ
ピュルテ アーモンド&アーモンドチョコ
ピュルテ 白桃
ピュルテ 濃厚チーズケーキ
スポンサーサイト
2011/11/07(月) 07:06 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

こうちゃん

こんばんは。
ピュルテは僕がシャトレーゼに行ったら必ず買う超お気に入りアイスです(特にエスプレッソが最高v-266)。

過去の記事を探してみても無かったのですが、なんとスルーされてたとは[絵文
字:v-237]

確かに形も味もパルムに似てますよね。ただ僕はピュルテの方が好きですね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> こうちゃんさん
スルーしていたのは申し訳ない!
でも一人だと4本は多いんですよ。一応一日1個か2個と決めてるし、他にも市販アイスが沢山あって食べ切れないですし。
今回採りあげた以上、ピュルテに関しては、今後の新製品も食べていくつもりです。

an :

食べたーい。
シャトレーゼ近くにない・・・・・。
悲しい・・・。

まさmasa : Re: タイトルなし

> anさん
近くにないのですか? それは残念。
シャトレーゼはシャトレーゼのお店でしか買えないですもんね。
anさんはどちらにお住まいですか? 西日本だったら、店舗が少ないようです。無い県もけっこうありますね。
そのうちにでも近くにできるといいのですが。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。