お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
丸永製菓 120円(税別) 種類別:アイスミルク
いちごあいすまんじゅう
メーカー商品説明
あいすまんじゅうの苺フレーバー。イチゴミルクの味を再現。果肉7%

丸永製菓は福岡のメーカーですが、栃木にも工場を持っています。栃木県と福岡県はいちご生産量日本一、二位を争う産地なのです。
パッケージには何処のいちごを使用しているか書かれてないのが気になります。小豆あんは北海道の明記があるのに。(・・・そういえば抹茶もどこの産地か書いてなかったな。福岡には八女茶が有名なんだけど。)
いちごあいすまんじゅう いちごあいすまんじゅう
おお、バニラアイスの中にいちごのつぶつぶが見えます。
しかし食べるとあんの味が先に来ていちご味が負けちゃってます。でもいちご味をもっと押し出すと酸味とあんとが喧嘩しそうな気もします。
その証拠にあんこを食べちゃって、下の方のいちごアイスだけ残ってそれを食べると、実に品のいい控えめな甘酸っぱさの美味しさです。

厳しいこと書いちゃいましたが、これでもかなり美味しいアイスですよ。
あいすまんじゅうシリーズは美味いので期待が大きすぎたんですね。
いちごあいすまんじゅう
いちごあいすまんじゅう

他フレーバー
あいすまんじゅう
あいすまんじゅう抹茶
さくらまんじゅう
あいすまんじゅう ごまきなこ
栗あいすまんじゅう
こだわりのあいすまんじゅう
きな粉あいすまんじゅう
プリンあいすまんじゅう
安納芋あいすまんじゅう
あいすまんじゅう 八女抹茶
あいすまんじゅう 和栗
あいすまんじゅう 博多あまおう
あっさりあいすまんじゅう
スポンサーサイト
2008/11/19(水) 00:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。