お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
ハーゲンダッツジャパン 320円(税別) 種類別:アイスクリーム
ドルチェミルフィーユ
発売日:2011年10月03日
パイ生地の間にカスタードクリームを挟み、粉糖をかけた"ミルフィーユ"を、キャラメルやナッツでアレンジした、香ばしくて濃厚な味わいのアイスクリームデザートです。
【開発者のこだわり】
パイのおいしさに、ナッツとキャラメルの人気の組み合せを加えた秋冬にぴったりのミルフィーユの味わいです。
アイスクリームにはロースト条件にこだわった皮つきのアーモンドのペーストを使用し、表面にはサクサクのパイと食感のよいクルミを散らしました。
少し苦味のあるキャラメルソースが味わいのアクセントとなっています。
ドルチェミルフィーユ ドルチェミルフィーユ
スプーンをさすとパイ生地と胡桃が飛び出てポロポロこぼれます。
このアーモンドアイスはカスタードっぽい味わいです。でも少し香ばしさもあります。硬めの食感ですが口どけはいいです。結構甘めですがしつこくないですね。
カラメルソース・・・じゃなくビターキャラメルソースか。ほろ苦く味を引き締めます。
パイ生地のボソボソした感じが不思議とアイスにマッチしてるんですよ。

いやぁ~複雑すぎて上手く表現できないです。詳しい構成図がメーカーサイトにありましたので載せておきます。
ドルチェミルフィーユ
絶品! アイスというより冷たいケーキだな。こりゃ美味すぎ~!!
ドルチェミルフィーユ
購入店:イオン
Dolce Millefeuille

他フレーバー
ドルチェ ティラミス
ドルチェ ガトーショコラ
ドルチェ ブルーベリーチーズケーキ
ドルチェ クレーム ブリュレ
ドルチェ スイートポテトパイ
ドルチェ 木苺のミルフィーユ
ドルチェ フレジェ
ドルチェ 林檎のシブースト
ドルチェ フォンダンショコラ
ドルチェ オレンジのクレームブリュレ
ドルチェ 苺のティラミス
ドルチェ モンブラン
2011/10/09(日) 11:09 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

み~ :

アイスとしては値段が高いですが、ケーキと考えると高くはないですね!笑
ハーゲンダッツって、大きさの割りにカロリーが高いのが少し気になるi-195

まさmasa : Re: タイトルなし

> み~さん
確かに、ケーキとして考えると値段は高くないです。でもケーキとしては量が少ないですね!
ハーゲンダッツは、カロリーを抑えようなんて全く考えてないんじゃないかなぁ~ 味を追求してってカロリーは成り行きで。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
