お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ロイヤル食品 60円(税別) 種類別:氷菓
スコール
スーパーで38円で購入。メーカー希望小売価格は推測です。
スコール
あの乳性炭酸飲料のスコールがアイスになりました。
スコール スコール
乳性飲料の優しい味です。程よい甘さで少し酸味が効いています。
炭酸の感じはありませんが、スコールを凍らせると炭酸が抜けてこんな感じになるのかも。
・・・と、いうか、これ、スコールをまんま凍らせただけのような・・・。

美味しかった!
それにしても情報が全くありません。ロイヤル食品さん、ホームページを作っていただけないですかね?

追記:ロイヤル食品のホームページが出来たようです。でも残念ながら商品はあまり載せてないですね。
スコール
購入店:ベイシア(スーパーセンター)
Skal
スポンサーサイト
2011/09/12(月) 20:53 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

なぎさ : スコール!

うわあー!スコールですか!
スコール大好きですー!(>_<)
めっちゃたべたいです!(>_<)
うらやましい!

まさmasa : Re: スコール!

> なぎささん
あのスコールですよっ!!
これを売っていたスーパー以外、何処にも置いていません。
おそろしく激レアな商品かも。

ako : なつかし~

約10年程前ハマッたスコールシャーベット!
復活ー! そのころはファミリーマートなどで買うことができたけど、今は何処で買えるのかな? 

まさmasa : Re: なつかし~

> akoさん
はじめまして。
10年位前からあったんですね!? しかもファミマで売っていたとは! 値段は60円(税別)と推測したのですがその位でしたか? ・・・もう覚えてないですよねー 失礼しました。
かつてスコールのアイスバーもあったみたいですが、私は見たことがありません。味の予想はつくけどね。

ako : Re:スコールのアイスバー

スコールの値段はおっしゃる通り60円でした。
 スコールのアイスバーは昨年の夏は生協やライフという準大手スーパーで、カルピスアイスバーが生産が追い付かず製造をとめたため代替品として販売してました。
1箱に1本30miのバーが12本入ってました。
味はスコールアイスとほとんど同じです。
若干、スコールアイスのほうがさっぱりしているというくらいです。 長々とすいません。

まさmasa : Re: Re:スコールのアイスバー

> akoさん
やっぱり60円でしたか!
スコールアイスバーがカルピスアイスの代わりに売っていたとは。
生協はノーマークでした!
たまに珍しいアイスがあるかも。

長々とだなんてとんでもない、全然OKです。もっと長文でも大歓迎です。
有り難うございました!v-421
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。