お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
井村屋 120円(税別) 種類別:氷菓
あずきカップあずき
発売日:2011年03月21日
メーカー商品説明
小豆の粒感、風味を存分に楽しめるカップアイスです。
あずきカップあずき あずきカップあずき
「和匠菓選(わしょうかせん) あずきカップ」が商品名でしょうか? でも井村屋HPでは単に「あずきカップ」となっています。

優しい甘さで、ほっこりした小豆の風味が美味しいです。
ガチガチに硬いかと思いきや、そうでもなく、スプーンの通りも悪くないです。
歯の弱い方には、あずきバーよりも断然このカップをお勧めします。

美味しかったー!!
ただ問題があるとすれば、あずきバーに比べて置いてある店が全然少ない事ですね~~~!
あずきカップあずき
購入店:イトーヨーカドー

他フレーバー
あずきカップ ミルク
あずきカップ 抹茶
あずきカップ きなこ
スポンサーサイト
2011/09/10(土) 09:41 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

フジコ :

このアイス、近所のスーパーで山盛りにされてました~。
関西圏ではあずきはやっぱり強いのでしょうか??
昨日は『あずきバー』の方食べちゃったので、
試してみます!絶品とあらば!

まさmasa : Re: タイトルなし

> フジコさん
井村屋製菓は三重が本社ですから、関西圏に強いのかも。
あずきバーほど硬くなく食べやすいですよ!v-218

わい :

あずきカップというのは珍しいですね。
私、結構あずき好きで井村屋あずきバー(近所のスーパーで48円やったかな。)をよく食べました。
硬いんですが、そこは気長に舐めて溶けるのを待ちます。
安いアイスは庶民の味方です。
チョコバリも35年ぐらいの超ロングセラーですね。
近年、萌えキャラな女の子のアニメCMが放送されてました。

最近、味覚障害に陥り、ものの味がわからなくなりました。
こうなると、何を食べても文字通り味気なく、食欲がほとんど無くなります。

ここ、4,5日の間に回復してきました。
いやーっ、人間、食べ物が美味しく食べられることが、いかに幸せか実感しました。
一時、チョコの甘ささえもわからなくなりましたが、今では焼そばパンのうまさがしみます。

まさmasa : Re: タイトルなし

> わいさん
今年出た商品ですが、そういえばあずきカップアイスって今まで井村屋で出してなかったのかな?
これはそんなに硬くないので溶けるのを待たなくて大丈夫です。

チョコバリの萌えキャラCMって何???
調べたらYouTubeにありました。こんなの初めて見ました。関東では流れてないかも。

味覚障害ですか! それは辛いですね。ご回復なさっているようで安心しましたが、40代半ばの私も気をつけねば。亜鉛はなるべく取るようにはしてます。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。