お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ロイヤル食品 168円(税込) 種類別:ラクトアイス
きなこもちもなか
発売日:2011年08月16日
メーカー商品説明
[一手間・技] 冷凍状態でもやわらかい求肥を、京都の銘店「おたべ」と共同開発しました。
[厳選素材] 北海道産小豆を使用したつぶあん。
きなこもちもなか きなこもちもなか
最中生地は香ばしく、裏側に何もコーティングしてなくしっとりめです。
黄な粉アイスクリームは程よい甘さで口どけもよく、黄な粉の風味は特別濃いという感じではなくサラッとしてます。わずかながら粉っぽい食感なのは仕方がないのでしょうか。
粒あんは甘ったらしくなく、量も丁度良いです。
求肥は柔らかくモチモチ。京都銘菓おたべの求肥ということで、ほんのり甘味がついています。

随分前に載せた同じ名前の ロイヤル きなこもちもなか とは雲泥の差の美味しさです。値段も違うけどね。

気になったのがパッケージの右上に記されている「おとなコンビニ研究所」です。そのサイトがありましたので、紹介文を載せておきます。

「アクティブで豊かな生活を送りたい」「こころの豊かさを求めたい」…今を生きる50歳から65歳の世代は、これまでの高齢者や熟年、シルバー、シニアという言葉ではもはや語れません。新しい日本人の誕生、と言っても過言ではないのです。そこでファミリーマートは2010年、同じ考えを共有する『クラブ・ウィルビー』のメンバーと協働で、『おとなコンビニ研究所』を起ち上げました。
コンビニらしい発想と、まさにその世代を象徴するクラブ・ウィルビーの視点による、これまでにない新しいコラボレーション研究所です。
“おとな”向けの商品やサービスの開発をはじめ、“おとな”が愉しめるイベントや社会活動、さらには地域ネットワークの構築など、少子高齢化時代を見据えて、あらゆる角度から、新しい“おとな”世代のライフスタイルを提案してまいります。『あなたとコンビニ』の、『あなた』を広げるファミリマートの新世代プロジェクト、どうぞご期待ください。

・・・なるほど~
この商品は50~65歳の世代をターゲットにしているんですね。勿論もっと若い世代でも美味しく頂けますよ!
きなこもちもなか
購入店:ファミリーマート
スポンサーサイト
2011/08/18(木) 09:28 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

きなこもちもなかファン : このアイス!

このアイス、、、、探してたんです!笑
一度食べて感激したのですが、どこのコンビニで買ったのかも忘れてしまい(。-_-。)
こちらの記事のおかげで、ファミリーマートに行けばいいとわかりました!!
ありがとうございました(#^.^#)

まさmasa : Re: このアイス!

> きなこもちもなかファンさん
はじめまして。
このブログがお役に立てて嬉しいです!
こういうコメントをいただけるとブログ冥利に尽きます。
他にもいろんなアイスを載せてますので、これを機会に暇な時にでもまた覗きに来て下さい!e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。