お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
林一二 126円(税込) 種類別:ラクトアイス
練乳宇治金時バー
発売日:2011年08月09日
メーカー商品説明
京都宇治抹茶を100%使用した、香り豊かな抹茶かき氷バー。中心に練乳の入った抹茶金時かき氷を、ミルクアイスキャンディーで包みました。[ファミリーマート限定・数量限定]

パッケージには単に「練乳宇治金時」となっていますが、ファミリーマートHPでは商品名に「バー」まで付いていましたので、表題もそれに従いました。
練乳宇治金時バー 練乳宇治金時バー
周りは程よい甘さのミルクアイスキャンディー。しつこくなくサッパリしてます。
中は宇治金時のかき氷。抹茶風味は特別濃いというほどでもなく普通です。小豆は甘く、ふっくらしてます。
中央に練乳が縦に入っています。といっても上から2/3位でなくなります。でもまあ、頑張って縦に入れてくれた方じゃないでしょうか。
美味しかったです。

これ、ひょっとして105円の練乳抹茶金時と同じ!?
練乳抹茶金時は練乳が上の方だけだったと思います。(もしかすると今は改善されてこれと同じかもしれません)
・・・うーん、この126円は高い気がしてきた~
練乳宇治金時バー
購入店:ファミリーマート
スポンサーサイト
2011/08/12(金) 00:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

あいす☆☆ : 二回目のコメントです!

私もこれ食べました!!
あまり氷系は食べないのですが、パッケージの絵が美味しそうだったので!!

まさmasaさんがブログにupしてくださるのを、楽しみにしてたんですよ(*^^*)

真ん中の方に練乳が入っていたので、食べ終わりのお口のなかがちょうど良い甘さで終われた気がします(*^^*)
小豆も美味しかったです!

抹茶金時が100円であるんですね、、
宇治抹茶を使用するとやはり高くなってしまうのでしょうか?

また、コメントに来ます(*^^*)


まさmasa : Re: 二回目のコメントです!

> あいす☆☆さん
そうですか、私がUPするのを楽しみにされてたんですね。買ってよかった!・・・実は、ファミマで見た時、これ前に食べた事ある気がするから買うのどうしようか一瞬迷ったんですよね。他に買いたいアイスがあったらスルーしてたかも。

100円の方(ホームページに載っている方)もパッケージの右下の方に「宇治抹茶」と書かれてるんですよ~
栄養成分表の数値も全て一緒だし、勿論内容量や脂肪分等の数値も一緒。原材料は書かれてる順番が違うけど・・・
ファミマ限定という事で、なんらかのマージンでもかかってるのかな?

月を齧る猫 : 練乳って

今晩は。ちょうど疑問に思っていたことが話題になっていたので見解または解説をお聞きしたく、質問です。
練乳ってライン状に注入するのがやはり難しい材料なのでしょうか?
最近、明治の宇治金時バーアイスを食べたのですが、練乳はバー先端にまとめてあって、HPを見ても『先端のとろ~りやわらかな練乳』と、“コレすでに前提だからね”、といわんばかり。
食べる側からするとバランスよく最後まで練乳に存在していて欲しいと切に願ってやまないのですが(笑)。
メーカーさんもあれこれ試した結果、やっぱり無理だった…のでしょうか?

まさmasa : Re: 練乳って

> 月を齧る猫さん
そう、多くのアイスバーが先端だけなんですよ。
練乳は柔らかいですから、下まで入れると、アイスが溶けてきたら崩れやすいのでしょうね。
でも、多少コストはかかるかもしれませんが、キッチリ縦に2本、下まで入っているアイスもあるんですよ。
最近食べたのだと、赤城のいちご練乳バー。
http://ice567.blog55.fc2.com/blog-entry-1344.html
他にもあったと思うけど、もしかして赤城乳業だけかな? パッケージ等に特に書かれていないけど、特許とか取ってるのかも知れないですね。

各社技術的には可能なはず!
しかし練乳は普通、かき氷の上にかけてあるし、あえて縦に入れたからといって売れ行きがどれほど伸びるのかは疑問だし、コストをかけてまで(特許がらみだと更にかかる)縦に入れる必要があるか、悩みどころなのかも。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
