お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
ブルボン 200円(税別) 名称:ビスケット
アルフォートチョコレートアイス風味
発売日:2011年07月30日
メーカー商品説明
ELTの持田香織が監修したオリジナルのチョコアイス味 ビスケットとアイスクリーム風味のミルクチョコレートを組み合わせたチョコビスケット (セブンネットショッピング サイトより)
a-nation for Life×セブン&アイ アーティストコラボ商品。
取扱店舗:セブン‐イレブン、イトーヨーカドー
アルフォートチョコレートアイス風味 アルフォートチョコレートアイス風味
ビスケットは少しボソボソ感がありますがサクッとして香ばしく、チョコによく合います。
ミルクチョコレートは甘く口どけよい、かなりミルクの強いチョコです。
うん、凄く美味い! ですが特にスーッとするような清涼感もないし、どこがアイス風味なのでしょう?

冷やして食べてみました。
チョコがパリパリになって美味しいです。でもやっぱりどこがアイス風味なのでしょうか?
ミルクたっぷりのチョコって意味かな? ま、美味しいからいいか!
アルフォートチョコレートアイス風味
購入店:セブン‐イレブン
スポンサーサイト
2011/08/06(土) 00:35 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

苺みるこ : こんばんは^^

今年は○○アイス風味というお菓子、色々と発売されていますね。
アルフォートのこちらは初めて拝見しました。
最近はお菓子もアイスも色々と創意工夫がされていて楽しいですよね(^^)

まさmasa : Re: こんばんは^^

> 苺みるこさん
今までこんなに沢山出てましたっけ?
なんか今年はめちゃくちゃ多いような気がします。
アルフォートはもともと好きなお菓子なんですが、これも絶品でしたね。

そうそう、実はもう一つ、キャラメルコーンのバニラアイス味を発見してしまいました。見つけちゃったら買うしかないか~ と、そのままレジへ・・・ まだ食べてないけど近いうちにそれも載せます。

アイス喰らいマー : ありがとうございます

リクエストに応えていただき、ありがとうございました。

やはり、普通のお菓子で、アイス風味というのは、難しいのでしょうか。

仮に私が、アイス風味のお菓子の商品企画を任されたとしても、どの様にアイスの風味を表現すればよいのか、思い付けそうにないですが。

お菓子の味としては、絶品ということで、何よりでした。

まさmasa : Re: ありがとうございます

> アイス喰らいマーさん
ははは・・・買っちゃいました。
アルフォートは好きだし、見ると食べたくなりますね。

アイス風味というと、ひんやりする清涼感か何かないとそれらしくならないですね。
チョコ風味のアイス、と、アイス風味のチョコ。両者は似て非なるもの。大きなへだたりがありますよ!
ELTの持田さんには申し訳ないけれど、今回のアルフォートは「チョコレートアイス風味」というより「濃厚ミルクチョコレート」とかの方がしっくりくるかも。
ミルク感たっぷりのチョコ、味は最高です!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。