お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
赤城乳業 168円(税込) 種類別:氷菓
練乳入り果実苺
発売日:2011年07月18日
今年もリニューアルして登場しました。
マークは入ってないですが、セブン&アイ オリジナル商品だと思われます。
練乳入り果実苺 練乳入り果実苺
フタを開けると、なんだかモノアイアイスを思い出します。

目玉のように入っている苺果肉ソースは酸味もありますがねっとりとして甘めです。一見梅肉のようにも見えますね。
苺かき氷は甘さ控えめで、果肉も入っていますが苺風味は薄い味です。苺果肉ソースとのバランスを考えているのでしょう。スプーンがサクッとさしやすい柔らかさです。
苺果肉ソースとかき氷を仕切る様に練乳が入っています。
お好みの量の苺果肉ソースと練乳を取って、かき氷を食べるというスタイルなんですね。
食べ進めると底にも練乳が入っていました。

これ、去年のものとはガラッと志向を変えてきました。
みぞれだったかき氷が苺のかき氷になりました。練乳の量も増えました。そしてなにより全然見合ってなかった価格を下げてくれました。まるで私の記事を読んで改良してくれたみたい!? ・・・あ、でも内容量も減ってるのか。

いやぁ~、これは絶品でした!
練乳入り果実苺
購入店:セブン‐イレブン

他フレーバー
練乳入り果実苺 (2010年)
スポンサーサイト
2011/07/30(土) 06:18 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

苺みるこ :

こんにちは、先日はコメントへのお返事ありがとうございました。
Ayaはどうやら取り扱い店舗が少ないのですね。
地位を確立しているハーゲンダッツと同路線だから辛いところはあるのかもしれませんね。

こちらのかき氷、召し上がったのですね!
おいしいですよね(^^)
練乳と果肉を好みの量ずつ混ぜ合わせながら食べれるのがいい、というのには私も同感です!

ときどきどころかとっても頻繁に遊びにきております。
コメントはしそびれがちですが。

それではまた^^

まさmasa : Re: タイトルなし

> 苺みるこさん
Ayaはハーゲンダッツと比べちゃいますね。多分、多くの人もそうじゃないかと。

このかき氷、美味しかったです!
苺以外のフレーバーも出るといいのに。

頻繁に来て下さって有り難うございます!
私は苺みるこさんのブログへは・・・たまにしか行ってない・・・e-264
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。