お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
江崎グリコ 168円(税込) 種類別:アイスミルク
ホイップアイス
発売日:2011年06月28日
メーカー商品説明
江崎グリコ株式会社と株式会社ローソンは、6月28日(火)から全国のローソン店舗(8,858店・2011年5月末)限定で、ふわふわ食感のバニラアイス『ホイップアイス』を発売します。
『ホイップアイス』は生クリームたっぷりの乳製品をきめ細かくホイップしたアイスです。ふんわりとした軽い食感と濃厚でコクのある味わいが特長です。
この特長を活かした食べ方として、6月28日(火)よりローソンで発売する専門店風で本格的な味わいの『バタークロワッサン』と組み合わせて味わう“パンにアイスを塗って食べる” 新しい食べ方を提案します。
『バタークロワッサン』はフランス産小麦粉や北海道産バターを使用し、丁寧に焼き上げたクロワッサンです。バター風味が豊かで、生地の外側はサクサク、内側はしっとりとした食感が特長です。
“これまでのパンやアイスの概念に止まらない新しい利用シーンをお客様に提案したい”という両社の想いから今回の展開となりました。
クロワッサンとアイスの組み合わせは、手軽で口当たりの良いメニューとして食欲が落ちがちなシーズンにぴったりです。ローソン店舗では、それぞれの売場にPOPを設置し、パンとアイスの相性の良さをお客様に提示して盛上げていきます。
(日経プレスリリースより)
ホイップアイス ホイップアイス
これは驚きのふんわり度です。凄く軽~い食感です。
ふんわりしてるけど、口どけは普通。むしろ少しねっとりと舌に残る感じです。
甘さは丁度良いです。
バニラビーンズが沢山入っていますが、特別バニラ風味が濃厚には感じません。ホイップクリームっぽさを出した味と食感の軽さのせいかもしれません。
この食感はなかなか斬新だし不味くは無いけど、アイスクリームとしてはいまいちかな。

グリコのホームページやグリコクラブサイトにも載ってないし、食べた後でいろいろ調べたら日経プレスリリースで見つけました。
このアイスはバタークロワッサンと合わせて食べる事を考えて開発されてるんですね。あらかじめ知っていれば一緒に買ったのに。
興味のある方はクロワッサンに塗って食べてみて? そうすると、めちゃくちゃ化けるアイスなのかも!?
ホイップアイス
購入店:ローソン

↓バタークロワッサンにホイップアイスを付けて食べる事が出来ました。
バタークロワッサン+ホイップアイス
スポンサーサイト
2011/07/05(火) 05:32 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。