お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
丸永製菓 120円(税別) 種類別:アイスクリーム
あいすまんじゅう
メーカー商品説明
おいしい小豆あんがたっぷり入った冷たい和菓子。モンド・セレクション12年連続金賞に輝く世界に認められた美味しさ。

あいすまんじゅう3種をまとめて買ったので、今日から一つずつ紹介します。最初はノーマルのあいすまんじゅうからです。
あいすまんじゅう あいすまんじゅう
福岡県出身の私としては昔からなじみのある懐かしいアイスです。
この形はちょっと食べにくく、途中で落っこちたりしますが、福岡県花の梅の形にすることにこだわりがあるようです。

ミルクの濃厚なアイスと小豆餡が実にマッチしています。小豆餡は甘めですがミルクアイスが甘さ控えめなので、全体としては上品な甘さで後味もすっきりしてます。お腹空いてると2、3個ぺろっと食べれちゃいそうです。でもカロリー高いので気をつけねば!
モンドセレクション12年連続金賞受賞は伊達じゃないですね。

中身が無い状態のパッケージを写しました。この方が綺麗に写りますね。
あいすまんじゅう

あいすまんじゅう
他のフレーバーは種類別がアイスミルクですが、この元祖あいすまんじゅうはアイスクリームを冠していますね。

他フレーバー
あいすまんじゅう抹茶
いちごあいすまんじゅう
さくらまんじゅう
あいすまんじゅう ごまきなこ
栗あいすまんじゅう
こだわりのあいすまんじゅう
きな粉あいすまんじゅう
プリンあいすまんじゅう
安納芋あいすまんじゅう
あいすまんじゅう 八女抹茶
あいすまんじゅう 和栗
あいすまんじゅう 博多あまおう
あっさりあいすまんじゅう
スポンサーサイト
2008/11/17(月) 00:05 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

とししゅんあいすまんじゅう大好き~!

近くのスーパーで売らなくなってしまって、どこかにないか、ネットで探しているうちにこのページにたどり着きました。

まさmasa : Re: あいすまんじゅう大好き~!

> とししゅんさん
はじめまして。
あいすまんじゅう、最近ではコンビニのスリーエフで見ましたよ。スリーエフなら品揃えが同じというわけじゃないので無いところもあるかもしれませんが。
丸永製品を扱っているスーパーなら、頼めば置いてくれる場合もあるかも。

あいすまんじゅう以外にもおいしいアイスをたくさん載せていますので、暇な時にでもまた来て下さい。
これからもアイスクリームファンをヨロシクお願いします!e-466

おやじ :

アイス饅頭は私も好きで、夏になると良く食べています。最初はあんこが甘過ぎかなと...
しかし、これくらいの甘さで全体のバランスがちょうど良いですね。v-208

まさmasa : Re: タイトルなし

> おやじさん
またコメント有難うございます。
その時の体調にもよりますが、これを食べた時は丁度良い甘さでしたね。
フレーバーによってはかなり甘いのもあります。
おやじさんも、結構な甘党と見ました!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。