お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
森永製菓 120円(税別) 種類別:氷菓
みぞれバーグレープフルーツ
発売日:2011年06月13日
メーカー商品説明
1973年から26年間愛され続けたみぞれバーが、果汁100%で復活!
ジューシーな果汁の味わいをお楽しみください!!
みぞれバーグレープフルーツ みぞれバーグレープフルーツ
周りはグレープフルーツ味のアイスキャンディー(?)みたいです。薄~くコーティングされています。
中はグレープフルーツ味のかき氷です。
酸味が効いていますが、加糖されているので食べ易い酸味です。後味もスッキリ! 美味しい~です。

こりゃ~めちゃくちゃジューシー! 流石100%!
かつてのみぞれバーは、多分食べた事あると思うけどよく覚えていないです。でもおそらくこの味は全く別物になってると思います。
これ、夏季限定との事。今年の夏は節電の影響もあって、こういったアイスが飛ぶように売れると各社予想してますね。
アイスファンとしては楽しみです!
みぞれバーグレープフルーツ
購入店:セブン‐イレブン
スポンサーサイト
2011/06/19(日) 08:52 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

れいな : 私も食べました[i:63903]

このアイス、かなり美味しいですよね!
今まで食べた氷菓のなかで一番美味しかったです!
他の味も出てほしいです(´・ω・`)

まさmasa : Re: 私も食べました

> れいなさん
赤城の「ガツン、と濃い~」シリーズもよく似てます。あちらは80%なので、これは更に上をいきますね。
他の味、私も熱望です!

ちょっと待て :


水を差すようですみません。

ですが、考えてみてください。
本当に果汁100%だったら、ジュースを凍らせただけのはず。
もしくは、フルーツの部分に関しては果汁しか使用していない、という意味に取ることも
できないことはありませんが・・・。

しかし原材料表記に「香料」の文字が。
他にも甘味料・酸味料、なんかいっぱい入ってますよ。

注意書きがありますね!
「グレープフルーツ濃縮果汁を商品全体で
生果汁換算100%となるように設定しています。」と。

つまり、2倍に濃縮した牛乳100ccに対し
なにか別のもの100ccを加えても、理屈では「牛乳100%」ということになる(?)んですね。

こういう、騙すというかひっかけるようなこと、してほしくないです。
せっかく美味しいならなおさら。

まさmasa : Re: タイトルなし

> ちょっと待てさん
はじめまして。

そうですね~果汁をそのまま使用した方が美味しいでしょうね!
しかしコスト(特に輸送コスト)面で、濃縮果汁を使った方が有利ですよね。国内ならともかく、タンカー等で輸入となると特に、でしょう。
私はスーパー等で安い紙パックの100%ジュースを買いますが、どれも濃縮果汁還元ですね。
あまり高価なアイスになって欲しくないので、私個人的には濃縮果汁OK派ですね~

香料、甘味料、酸味料・・・とか入っていますから厳密には100%じゃないですよね。でも一応JAS法では許されてるみたいです。
もし果汁99%!とでっかく表記したら、かえって100%より目立つかも!? 確かにその方が正直で好感持てますね♪

コメントありがとうございました。
これからもアイスクリームファンを見て、気になったらコメント下さい!e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。