お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
--/--/--(--) --:-- |
赤城乳業 180円(税込) 種類別:アイスミルク
抹茶アイスバー
発売日:2011年05月31日
メーカー商品説明
抹茶アイスの中に黒蜜ソースを入れ、抹茶チョコでコーティングしました。抹茶には伊藤園の宇治抹茶を使用したこだわりのアイスバーです。[ファミリーマート限定・数量限定]
抹茶アイスバー 抹茶アイスバー
周りの抹茶チョココーティングは甘いながらも苦味もしっかりあって抹茶の味が濃いです。パリッとして口どけも良いです。
抹茶アイスクリームは甘さ控えめで口どけも良いです。抹茶チョココーティング程には苦味は無くサッパリした味わいです。
黒蜜ソースは縦に2本入っています。こういう入り方だと上だけじゃなく下の方まで黒蜜の味が楽しめるので嬉しいですね。だけど、これ、だんだん下へ向かって太くなって、下の方にいっぱい入っていました。下の方は黒蜜の量が多くて甘過ぎ! 意図して多くしてるとは思えないので、製法上仕方がないのでしょうか?

下の方はともかく、黒蜜ソースが適度に入ってる中ほどまでは絶品でした。
無理にアイスクリーム規格にするのではなく、バランスを考えてサッパリした抹茶アイスにし、結果としてアイスミルク規格になったっていう事には好感が持てますね。
これ、180円位してもしょうがないなぁという出来なんだけど、やっぱり手を出しにくい値段ですよ。いっそ黒蜜ソースを無くして150円位だったら良かったかも?
抹茶アイスバー
購入店:ファミリーマート
MATCHA ICE BAR
スポンサーサイト
2011/06/11(土) 18:57 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

一葉 :

こんにちは★

ファミマの売り場で気になってはいるのですが、
180円もするんですね!それなら悩んでしまいます。
そして赤城さん。

抹茶味は美味しいでしょうか…。
人工的な抹茶の味わいはしませんか?
などなど、色々と気になってしまっています。
抹茶チョコが無かったら買っていたかも…な製品です。
最近は、抹茶+黒蜜のアイス製品が増えましたね。
抹茶+あずきの方が好きです(^^)黒蜜も好きですが♪

抹茶と言えば、ファミマのsweets+の抹茶エクレアアイスが
土曜日に行ったファミマで半額の79円で売られていました。
賞味期限が近いのかしら…。抹茶は傷みやすいですしね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> 一葉さん
180円もするんですよ!そして赤城さんです・・・
チョコは抹茶が濃くて美味しいですよ。
アイスの方は人工的とまでは思いませんでしたが、抹茶風味は薄いかも。
ていうか、私は人工的な抹茶味ってよく分からないんです。抹茶味って必ず抹茶を使わないと出せない味かと思っていましたが。
180円の価値があるかと問われれば、少々疑問ですね~
・・・うーん、一葉さんは手を出さない方が無難かも。

ファミマのsweets+の抹茶エクレアアイスが半額!?
コンビニで半額なんて珍しいですね。弁当を期限間近で半額している所はあるけど。
でも賞味期限なんて書かれていたかなぁ?
以前の記事を見返してみたけど、少なくとも写真には賞味期限らしきものは写っていません。

抹茶に限らず、アイスにも賞味期限って必要ですよね。やっぱり風味は多少なりとも損なわれるし、コーンや最中なんかは湿気てくるしね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
