お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
江崎グリコ 150円(税別) 種類別:ラクトアイス
カロリーコントロールアイスバニラ
発売日:2011年04月04日
メーカー商品説明
1カップ=80kcalに押さえました
 食べごたえのある容量(110ml)で一般的なアイスの半分のカロリーです。
(五訂増補日本食品標準成分表「ラクトアイス(普通脂肪)」と比較して約1/2)
砂糖を使っていません
 カロリーの低い甘味料を数種類組合わせて、普通のアイスと変わらないおいしさに仕上げています。
豆腐を使っています
 カロリーを抑え、なめらかな口どけに仕上げています。
食物繊維がたっぷり入っています
 1個当たり6g以上入っています。
具材にもこだわっています
 バニラは、マダガスカル産バニラビーンズを使い、本格的なバニラの味わいに仕上げました。
カロリーコントロールアイスバニラ カロリーコントロールアイスバニラ
リニューアルして新しくなったバニラです。なんと、バニラビーンズがしっかり入っています。
濃厚なバニラ味ではないけれど、普通に美味しいバニラ味です。甘さ控えめで、滑らかで口どけもいいです。
軽~い口当たりで食べ易いです。

これは以前にも増して美味しくなりましたね。
先日、FMラジオに出演した時、シャトレーゼ「糖質にお悩みの方のアイス バニラ」をお勧めしたいアイスの第3位に挙げ、コストパフォーマンスで他社の低カロリーアイスより上と言ったのですが・・・ これは多少値段が高くてもカロコンの方がよりお勧めしたくなるアイスクリームだったかも!
カロリーコントロールアイスバニラ
購入店:ヨークベニマル(スーパーマーケット)

他フレーバー
カロリーコントロールアイス 味わいバニラ
カロリーコントロールアイス 薫り抹茶
カロリーコントロールアイス 芳醇ラムレーズン
カロリーコントロールアイス チョコチップチョコ
カロリーコントロールアイス 宇治抹茶 (2009年)
カロリーコントロールアイス 宇治抹茶 (2011年)
カロリーコントロールアイス ラムレーズン
カロリーコントロールアイス バニラ&チョコクランチ
スポンサーサイト
2011/06/05(日) 18:40 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

ハラリー : ありがとうございます!

まさmasaさん、カロコンの感想お待ちしていました!J-waveを聴いてカロコンの感想をぜひ!とお願いしたハラリーですよ。わたしもこのバニラは相当おいしいと思っているので、うれしいです!抹茶は少々物足りなくて、ラムレーズンは味が濃すぎると思ったのですが、まさmasaさんのご感想はいずれも高評価ですね!舌に残る甘味料の後味は気になりませんでしたか?

まさmasa : Re: ありがとうございます!

> ハラリーさん
やっぱり気になってカロコン買っちゃいました。定価でしたけど・・・。
ははは・・・基本的にアイス大好きな私は、評価は甘めになっちゃうんですよね~

抹茶味はあっさりしてるので、濃厚な抹茶を期待すると物足りないでしょうね。カロコンにそこまで濃い味を求めてないです。抹茶味より黒蜜ソースに驚きましたね。

ラムレーズンは特別味が濃いようには感じませんでした。他社のラムレーズンアイスも似たような味かと。だからこそ、同じような味で80kcalとは凄いなーと思うのです。・・・めちゃくちゃお酒に弱い私なので、酒に関する味覚はいい加減かも。。。

人口甘味料の味がするのは仕方がないですね。砂糖を使わないのは大前提だし。でもカロコンの場合は人口甘味料の味も美味しいと思えるんですよ♪
味の好みは人それぞれだし、また違った意見を聞くのって、楽しいし、新たな発見があったりするんですよね。

ハラリー : Re Re:ありがとうございます!

> 人口甘味料の味も美味しいと思えるんですよ♪
すごい境地に達しておられる(笑)わたしは、もしかしたら人工甘味料と知って食べるから気になるだけなのかもしれない、知らずに食べたら気にならなかったのかしら?などと考えています。
いずれにせよ、80kcalでこの味はすばらしいですよね。
モニターももうじき終了です。面白いレポートが書けそうです。ありがとうございます!
まさmasaさんもよろしかったらモニター登録いかがですか?buzzLifeというサイトです。楽しいですよ♪
http://www.buzzlife.jp/

まさmasa : Re: Re Re:ありがとうございます!

> ハラリーさん
すごい境地なんていわれると恐縮しちゃいますが、カロコンの甘味料はイヤな味じゃないんですよ。
砂糖とは違う甘さなので、知らずに食べたとしても人口甘味料だっていうのは分かると思いますよ~

buzzLifeって楽しそうですね。buzzLifeの精神は私がこのブログで書いている事と同じですね。正直な感想を述べるようにしてます!
ただ、美味しくない場合は、中傷的な内容にならないように、愛情(?)をもって、もっと美味しくして欲しいと願望を込めて書くようにしているつもりです。
buzzLife、楽しそうだけど、このブログ以外にも書くってのはちょっと大変かな~という気もしてます。それに、このブログも、意外にアイスメーカーさんも見られていたりして、そういう意味ではメーカーさんにもモニターと同じように参考になってるんじゃないかと。。。まぁ、商品は自分で買わなきゃなんないけどね~
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。