お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
森永製菓 120円(税別) 種類別:アイスミルク
ドーリードッツ濃厚レアチーズケーキ味
発売日:2011年05月23日
メーカー商品説明
チーズアイスだけを味わう、ひとくちアイスデザート!
“クリームチーズ”をベースに、レアチーズケーキでは珍しい“チェダーチーズ”をプラスし、濃厚なレアチーズケーキ味を再現!! (森永製菓サイトより)
本物のレアチーズケーキのような驚きの新感覚デザートアイス。
Dolly Dotsとは、小さい・かわいいという意味のDollyと、点という意味のDotsを組合せて1粒を表現しています。 (パッケージより)
ドーリードッツ濃厚レアチーズケーキ味 ドーリードッツ濃厚レアチーズケーキ味
ゼリーを冷凍したような、ぷるんとした食感です。
甘さ控えめで、チーズ風味が濃厚ですが臭みはありません。
写真はまだ硬めです。この状態で食べるといまいちです。
もう少し置くと、とろ~んとなって口どけが良くなりチーズ味もより濃く感じて美味しくなります。
これはアイスクリームを食べてる感じが全くしないけど、文句無く美味い!

こういった形のアイスって森永製菓ならではですね。以前に生キャラメルアイスもありましたが、今後はドーリードッツシリーズとして展開していくのかな。楽しみ!
ドーリードッツ濃厚レアチーズケーキ味
購入店:ファミリーマート
スポンサーサイト
2011/06/04(土) 00:16 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

minato :

文句なしの濃厚な美味しさですね☆
溶けかけだと舌触りがぷるんとしてて最高ですよ。
小分けの一口サイズもジャストな量に分けられてて、ちゃんと味わえますよね。
私だったら3袋ぐらい軽く食べれそうですw

masaさんのおかげでいろんなアイス試して楽しめるようになりました♪
ありがとうございます。また来まーす。

まさmasa : Re: タイトルなし

> minatoさん
森永製菓はチーズアイスに力を入れてますね。
一つずつが小さいので、ペロッといくらでも食べれそうです。でも3袋も食べちゃうと、414kcalにもなっちゃいますよ~!

このブログを見てアイス選びされてる方がここにもまた一人いらっしゃって、私もアイスブログのし甲斐があります。
こちらこそありがとうございます。

アイスLOVE :

私も食べましたよ☆友達がおいしいよって言ったのでついつい買っちゃいました。しかも居酒屋でたくさん食べた後に、買って友達がいらないって言ったので一人で黙々と食べちゃいました。v-10
チーズアイスは大好きやで旨かった

まさmasa : Re: タイトルなし

> アイスLOVEさん
おなかいっぱいでも、チーズアイスは別腹ですね!
おいしいよって言った友達と、いらないって言った友達は同じ人ですか?
6個入っているから、1個位食べてもいいのにね。

チーズアイスは美味しいのに、チーズが嫌いな人はチーズアイスも駄目。人生の何分の一かは損してますよねv-363
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。