お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
森永製菓 137円(税込) 種類別:アイスクリーム
抹茶みるくあずき最中
メーカー商品説明
宇治抹茶と北海道産あずきの餡を使ったこだわりの味わい (パッケージより)
セブン‐イレブン先行販売 (セブン‐イレブン POPより)
抹茶みるくあずき最中 抹茶みるくあずき最中
おお、久々にサクサクの最中を食べました! 最中の裏側にはホワイトチョココーティングしてあり、端の方の一部分がしんなりしてましたが、基本的にはパリッとしてます。
抹茶アイスは甘さ控えめで、適度な苦味もあります。ミルク感はほんのり感じる位で、抹茶みるくというわりには弱い気がします。口どけは良く普通に美味しいです。
つぶあんは結構甘めです。抹茶アイスが脇役になりそうな勢いです。もうちょっと、甘さ控えめにするか量を減らしたほうがいいかも。
甘~いのがお好きな方にはお勧めします。

今までもセブン‐イレブン先行販売のアイスがあったけど、その後、他で売られているのを見たことが無い!!
これも多分見ることは無いでしょう。セブン‐イレブン期間限定販売と思って間違いないっ! 食べたい方はお早めに。
抹茶みるくあずき最中
購入店:セブン‐イレブン
スポンサーサイト
2011/06/01(水) 06:59 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

minato :

このアイス妙に甘かったです。。。確かに抹茶にもう少しがんばっていただきたいですね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> minatoさん
またまたコメントありがとうございます!

> 抹茶にもう少しがんばっていただきたいですね。
ですよね~

私は抹茶そのものも好きなので(作法はイイカゲンですが)、苦味の強い抹茶アイスが好きだったりもします。
または、ミルクたっぷりの抹茶オーレも大好きだし。
このアイスはそのどっちでもない中途半端だったかな? いや、やっぱり根本的にあんこが甘過ぎ! に尽きますね。

八十八夜も過ぎたし、季節柄、抹茶アイスがいろいろ出てくるかな。楽しみ♪

フジコ :

このアイス美味しそーう!
あずき饅頭が大好きなんで、あんこの甘さも許せるかもですね~。
さくさく最中…さくさく…(想像)

ダッツの抹茶&クッキーも超美味しかったです♪♪

まさmasa : Re: タイトルなし

> フジコさん
甘~いあんこが大好きなら、お勧めします。
最中のサクサクは、製造して月日が経つと湿気てくるので、まだ製造して間もない証拠ですね。

ダッツの抹茶&クッキー、美味しいですよね。特に抹茶ミルク味のアイスクリームが絶品♪
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。