fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2023年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
横山冷菓 250円(税別) 種類別:アイスクリーム
やくぜんの郷緑色のアイス
発売日:2007年04月
やくぜんの郷緑色のアイス
メーカー商品説明
抹茶のカテキン、桑の葉のデオキシノジリマイシンは健康成分。
抹茶と桑の葉の緑色をお楽しみください。
やくぜんの郷緑色のアイス やくぜんの郷緑色のアイス
硬めの食感のアイスクリームです。少し置いた方がいいかもしれません。
甘さ控えめで、ほんのり苦味のある抹茶アイスです。口どけは凄くいいです。
桑の葉はよく分かりませんでした。よーくペーストして練りこまれてるのでしょうか? 味も特に抹茶以外の味は感じられませんでした。

普通に美味しいですが、抹茶の粉っぽさが感じられたのがちょっと残念ですね。でも、かえって薬膳らしい味わいかも。・・・ひょっとして抹茶じゃなくて桑の葉のせいで粉っぽいのかな?

やくぜんの郷のパッケージは浮世絵好きにはたまりません。特にこれは青が映えて色鮮やかですね。薬屋さんが進物用として持ち歩いた売薬版画だそうですが、私も欲しい!!
やくぜんの郷のパッケージは捨てられそうにありませんよ。
やくぜんの郷緑色のアイス
購入店:お取り寄せ

他フレーバー
やくぜんの郷 朱色のアイス
やくぜんの郷 紫色のアイス
2011/04/30(土) 18:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク