お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
森永製菓 150円(税別) 種類別:ラクトアイス
アイスバーガー
発売日:2011年03月21日
メーカー商品説明
1980年代に一斉を風靡した「アイスバーガー」が本物のバンズ(パン)を使用して復活!
丸2年の歳月をかけて開発した「冷凍庫から出して5分で柔らかいバンズ(パン)」に、相性抜群のコーヒーアイス、さらにパリパリ食感が楽しいチョコをトッピングしました。
冷凍庫から出して置く時間でバンズもお好みのかたさで楽しめます。本格的な“食事アイス”をお試しください!
アイスバーガー アイスバーガー
アイス売り場でもパッケージがひときわ目立つ大きさです。でもアイスバーガー自体は一般的なハンバーガーに比べると、かなり小さいです。ちゃんと測ってないけど直径10cmも無いです。

自然解凍5分でやわらかめとの事ですが、室温にもよるのでしょうけど5分でもまだ少しかためでした。
バンズがパサついてますね~ ほのかな甘味と塩気があって味は悪くないだけに残念です。
コーヒーアイスは甘さはグッと控えめで苦味が効いています。
バニラアイスは甘さ控えめで、ホイップクリームのような味わいです。見た目ほどふんわりとはしていないです。
パリパリチョコは確かにパリパリなんだけど、少しかたまりで入っていて、これがかなり硬い!

う~ん、かなり大味なアイスでした。
食事アイスという新たな境地を開拓しようというチャレンジ精神は素晴らしい! ですが、まだまだ更なる改良が必要かな。
1980年代に一斉を風靡したアイスバーガーってどんなものだったんでしょうね。・・・一斉を風靡したのか? 記憶に無いなぁ。
アイスバーガー
購入店:イオン
ICE BURGER
スポンサーサイト
2011/03/30(水) 14:49 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

なぎさ : ばーがー

これ、よく見かけますがなかなか手を出せずにいます笑
たしかに、一斉を風靡したというものをみてみたいですね!笑

まさmasa : Re: ばーがー

> なぎささん
ムリして手を出す必要は無いかと・・・ 話のネタにはなりますけどね。
80年代は中学高校大学と福岡にいました。でもアイスバーガーなんて無かったですね。東京では流行ってたのかなぁ? ほんと、見てみたいですね。

かぷり : 食べた事あります

初めまして。アイスバーガーを食べたばかりで、ついコメントしてしまいました。
80年代の方も食べた事ありますよ。
チョコをコーティングしたスポンジにアイスをはさんだもので、はっきり言ってかなり別物です。個人的には昔の方のが好きです。復刻が懐かしくて買ったのですが、少し残念でした。

まさmasa : Re: 食べた事あります

> かぷりさん
はじめまして。
えっ! 80年代のアイスバーガーを食べた事があるんですね!?
そうですか、昔の方が美味しくて、全くの別物だったんですね。食べてみたいなぁ~
復刻してくれないでしょうかね?
・・・と言ってみても今回のこれがその復刻なんだもの、当時のアイスバーガーの復刻は無いだろうなぁ~

コメント有り難うございます。
これを機会に、時々は見に来て下さい。これからもアイスクリームファンを宜しくお願いします!e-466

かぷり : どういたしまして

こちらこそコメントのお返事ありがとうございました。
私もアイス好きなので、これからも時々お邪魔させていただきますね。

まさmasa : Re: どういたしまして

> かぶりさん
是非、暇な時にでも見に来て下さい。ほぼ毎日新しいアイスがお待ちしております!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。