お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- |
明治乳業 120円(税別) 種類別:ラクトアイス
チェルシー・バタースカッチ味
発売日:2011年03月21日
メーカー商品説明
チェルシーは、明治製菓が1971年に発売し、ロングセラーとなったスカッチキャンデー(※)です。今般、このチェルシーのおいしさをスティックアイスとして、再現いたしました。発酵バターを使った豊かでコク深い味わいのバタースカッチソースをアイスの中に入れ、表面をキャンディアイスでコーティングしました。濃厚で甘いチェルシーのおいしさが口の中に広がります。
(※)スカッチキャンデーの「スカッチ」とは、工程上、高温で煮詰めること(scorching=スコーチング)からきています。
特長
・バタースカッチアイス、バタースカッチキャンディアイス、バタースカッチソースを組み合わせた3つのおいしさを味わえます。
・バタースカッチソースには発酵バターを使用しているので、バターの豊かでコク深い味わいを楽しめます。
・バタースカッチ風味のキャンディアイスは塩味を効かせ、キャンデー菓子の味わいをアイスでおいしく表現しました。
・パッケージデザインは、明治製菓「チェルシーバタースカッチ」のお菓子のデザインを踏襲し、親しみやすくしました。
(明治乳業プレスリリースより)
チェルシー・バタースカッチ味 チェルシー・バタースカッチ味
バタースカッチアイスキャンディーは程よい甘さのキャラメル味で、シャキシャキした食感です。
バタースカッチアイスは甘さ控えめで、少し味の薄めのキャラメル味。
アイスの中の両側に縦にバタースカッチソースが入っていますが、量が少ない!?・・・しかし、食べ進めて下の方に行くほど沢山入っていました! とろ~りとして甘く、このソースが一番チェルシーのバタースカッチに近い味ですね。

見た目、かなりこってりしたアイスかと思ったんですが、意外にしつこくなく美味しかったです。
ヨーグルトスカッチの方もアイスになるのかな?
久々にキャンディーのチェルシーも食べたくなりました!
チェルシー・バタースカッチ味
購入店:セブン‐イレブン
CHELSEA BUTTER SCOTCH TASTE ICE BAR

他フレーバー
チェルシーアイスバー ヨーグルトスカッチ味
スポンサーサイト
2011/03/30(水) 05:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。