fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2024年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
森永乳業 120円(税別) 種類別:アイスミルク
チェリオクレームブリュレ味
メーカー商品説明
カスタードクリーム味チョコをカスタードクリーム味アイスの真ん中に入れ、カラメルキャンディチップを混ぜ込んだカラメルチョコで包みました。

森永乳業ホームページに記載なし。マイナーな商品ならともかく、チェリオですよ!? 今までこんな事はなかったと思います。
(追記:1月19日現在、ホームページに載っていました。)
チェリオクレームブリュレ味 チェリオクレームブリュレ味
パリパリのカラメル味チョココーティングに、カラメルキャンディチップが入ってシャリシャリする食感です。クレームブリュレの焦がした砂糖の感じを再現していますね。
でもあえて言うけど、私はやっぱり滑らかな舌触りが好みなので、この食感はいまいちです。勿論この食感をなくしてしまえば滑らかになると思うけどクレームブリュレでなくなっちゃうかな? しかしハーゲンダッツドルチェ明治Ayaのような例もあるんですけどね。
ほろ苦さもありますがかなり甘めなのも、私にとっては残念なところ。

カスタードクリーム味アイスは程よい甘さで口どけよく、なかなかの絶品です。

中に入っているカスタードクリーム味チョコ、・・・硬いです。そして甘い! チェリオだからこれは仕方がないのかな~ ザッハトルテは硬い板チョコじゃなかったのに!

途中で板チョコはなくなります。周りのチョココーティングも先に剥いで食べ、カスタードクリームアイスのみにして食べました。いやぁ~最後は美味かった!!
チェリオクレームブリュレ味
購入店:ベルク(スーパーマーケット)
CHEERIO Creme Brulee

他フレーバー
2011/01/16(日) 11:36 | コメント:6 | トラックバック:0 |
コメント

hiro :

結局、NYチーズケーキは一度しか食べてないので、これは期待‼

まさmasa : Re: タイトルなし

> hiroさん
あまり期待し過ぎない方が、かえって美味しく頂けるかもね!
数は少ないけどニューヨークチーズケーキをまだ売ってるスーパーもありましたよ。売れ残ってるんでしょうか?

orca1 : そうそう!

ホームページに なかったから
超フライング発売なのかと
ちょっと あせりましたよ(^^;
なんで 載せないんでしょうね?

ザッハトルテが 超おいしかったのに
なんで こうなっちゃたんでしょう?
私としては 中のチョコが 
なんとか ならなかったかなぁ~?
って 思います(^^;

アイスLOVE :

発見してから3回も食べてまった
超うま----い

まさmasa : Re: そうそう!

> orca1さん
今日ホームページを見たら載ってました!
遅すぎますよ~

ザッハトルテは皆さん絶賛してましたね。
やっぱりチェリオ独特の中の硬いチョコの問題でしょう!
世界の濃厚スイーツシリーズはまだ続くのでしょうか? 次はなんとかして欲しいですね。

まさmasa : Re: タイトルなし

> アイスLOVEさん
はじめまして。コメント有り難うございます。
アイスLOVEさんはこのアイスにハマったんですね♪
かなりの甘党とみました!!

これからもアイスクリームファンをよろしくお願いします。e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク