fc2ブログ
お知らせ
ブログ移転いたしました。新しいブログはこちらです。
 
ICE CREAM FAN
 
プロフィール

まさmasa

Author:まさmasa
甘いものが好きな40代♂です。
一年中アイスクリームを食べています。
食べ過ぎに注意しながらUPしていきます。

レビューは感性で書いています。美味しさや甘さの数表化はしておりません。食べた時の環境や体調によって変わってくる為、難しいのです。
記事を読んでそれなりに感じ取って下さい~・・・。

 
コメント投稿のメール欄について
私まさmasaは、メールアドレスを取得できないインターネット環境にある為、メール欄にアドレスを記入されても私は開いて見る事が出来ませんので御了承ください。
私にメールアドレスを知らせたい場合はコメント本文にアドレスを記入して頂き、他者に見られたくない場合は「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れて下さい。 必要があれば、ウェブメールより御連絡いたします。
 
Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
 
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2024年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -


 
全記事表示リンク
QRコード
QR
 
ロッテアイス 270円(税別) 種類別:アイスクリーム
レディーボーデンデュエットパックバニラ
発売日:2010年03月08日
メーカー商品説明
「レディーボーデン」シリーズ新アイテム。
厳選された乳原料(脱脂濃縮乳・生クリーム)を使用し、あとに引くくどさがなく濃厚で豊かな味わいのプレミアムアイスクリーム。バニラの中では最高級といわれているマダガスカル産ブルボン種バニラを100%使用し、本格的な味が楽しめる。 (食の新製品総合サイト 食@新製品 より)
レディーボーデンデュエットパックバニラ レディーボーデンデュエットパックバニラ
王道のバニラアイスクリーム。綺麗な黄色がかった色をしています。
丁度よい甘さで、硬めの舌触りですが口どけ良く、バニラ風味が濃くて美味しいです。

昔懐かしいレディーボーデン。CMのレディ~ボーデン♪のメロディは今でも思い出されます。ハーゲンダッツがない頃、昔は高級アイスといえばレディーボーデンでした。
当時は明治乳業がアメリカのボーデン社との共同制作商品として売っていたんですね。
現在はロッテアイスが出していますが、当時とは味が変わってしまったという意見もあるそうです。
私は当時の味を覚えているわけじゃないので、変わったのかどうかなんて全く分かりません。

ウィキペディアによると、
ボーデン社はレディーボーデンを明治乳業のトップブランドとして販売することを契約の条件としており、明治乳業が「Aya」を立ち上げたことで関係が悪化。ボーデン社が日本法人を設立し契約を解消した。そして、1990年頃よりボーデン社による単独販売を行なったものの売上が落ち込み撤退により一時は店頭より商品が消え去った。
1994年にボーデン社とロッテのライセンス生産契約により復活した。

一人で食べるにはパイントの470mlはとても買えません。このデュエットパックの登場はうれしいですね。
しかし、スーパーの安売りで198円で売ってたりする場合はまだしも、とても定価じゃ高くて買う気になれませんよ~
確かに美味しいけど、価格に見合う満足感が得られないなぁ。
レディーボーデンデュエットパックバニラ
Lady Borden Ice Cream Duet Pack Vanilla

他フレーバー
レディーボーデン デュエットパック チョコレート
レディーボーデン デュエットパック ストロベリー
レディーボーデン デュエットパック クリームチーズ
2010/08/06(金) 15:15 | コメント:4 | トラックバック:0 |
コメント

エリオ :

こんにちは!
レディーボーデンのパイント、抱えて平らげますよv-221
アタシも定価じゃ買わないでーす!
パイントが298円で売ってる時があるんですよ。けっこうお得ですよね?

そうそう、一葉ちゃん所にもお邪魔してる同一人物ですv-411
アイスが大好きで巡り巡ってどちらもお気に入りブログさんです!これからもアイスクリーム情報楽しみに訪問させてもらいまーす!

まさmasa : Re: タイトルなし

> エリオさん
パイントを一人で!?・・・流石です!
でも食べ過ぎには注意してくださいね。

一葉さんの所でエリオさんの名前を見て嬉しくなっちゃいました。
アイスブロガー同士でリンクさせてもらっていますが、それを読んでくれてる方達も含めて、アイスブログの和が繋がってるんだなぁと実感しました。

同じアイスでも、ブロガーによって評価が分かれることもありますが、それはそれで人それぞれ感じ方の違いがあって面白いと思います。私と一葉さんと全く違った時、例えばMOWバナナは評価が分かれましたが、エリオさんの感じ方がどちらに近いか?なんて興味もわいたりして・・・、ブログを巡ってるとそういう楽しみ方もあります。
これからも末永くヨロシクお願いします!

くさたろう : はじめまして

今日から(´∀`)楽しく拝見しております♪
masaさんみたいなアイスクリームをこよなく愛する方素敵ですっ☆
自分は最近MOWにはまりほぼ毎日頂いていますが、他に安定剤、乳化剤不使用のアイスクリームはございますでしょうか?
よろしくお願いいたします。

まさmasa : Re: はじめまして

> くさたろうさん
はじめまして。
お褒めいただき有難うございます。
私は安定剤や乳化剤の使用不使用にあまりこだわらないので気にしていないのですが。
そ~ですね。今パッと思いつくのは、ハーゲンダッツやディーン・アンド・デルーカあたりのアイスでしょうか。手ごろな値段のものではシャトレーゼの北海道スーパープレミアムアイスクリーム(フレーバーによっては使ってるのもある)も使ってないですね。

乳化剤安定剤ってより滑らかさを出す一面もあるそうです。一応分類としては添加剤ではあるけども、天然素材を使用している場合もあり、一概に毛嫌いする事でもないと思いますが、まあ、不使用の方がイメージ的にいいのかな。
MOWは、ミルクバニラからクリーミーミルクにリニューアルした時、最初は乳化剤安定剤使用に変わったんですよ。でも3ヶ月で急にリニューアルして今の不使用に戻りました。

これからもアイスクリームファンをよろしくお願いします!e-466
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック
 

スポンサードリンク
 
スポンサードリンク